My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

最高7度-最低0度で、9時以降の風が9m予測の土曜です。

朝介護に朝業務と何時もの土曜スケジュールを終え、yahoo天気で風方向を確認。

3~4m風速が、少しづつ強まり9m/sになり北西風との事。


「ママ、出かけて来るね。今季、初ロードでお客さんに顔出し

 してくる予定だよ。でも風が強くなりそうだから、目的地を

 変えるかも???」


カイゼル


と伝えると、顔を背けての表情が・・・「根性無し!」表現???

「それじゃー、行ってくるね!」と、今季初のロードバイク移動で仕事です。


家内の顔表情に負けずに、初ロードで往復59.28㎞走行でした。


朝の庭-出発時撮影。

クロッカス

スノードロップと黄色のクロッカスが無かった頃は、

我が家の初咲きを争ったクロッカスです。今朝初開花です。


クロッカス


初ロード帰宅で芽に入ったチオノドクサ。今季初開花。

チオノドクサ


何時もピンク系蕾が早く出現するが、青系が追い越しての開花です。

ピンクは明日???



室内のラン達も長く頑張ってますよ~

ファレノプシス


今朝から開き始めたデンドロビューム。

デンドロビューム


控えめなルージュが、初心そうな雰囲気です。。。



去年のロード初走行が同じお客様訪問でした。

一年経っての足状態に、少し上達したように感じた帰路。

帰りはフォローになるように選んだコースでした。。。












 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment