My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

花畑・・・

昨日に続き、ピンク系チオノドクサです。

チオノドクサ


外出仕事を入れてたデイケア日で、準備完了の朝。

移動時間を考えるとギリギリのお迎え時間・・・予定がある時にかぎって、

期待を裏切ってくれる事が多いかな???と気持ちが焦っての出発です。


約束時間を守る為に気持ちは逸るけど、何時もよりのんびり車が多い???

右へ左へと車線を変えて走るけど・・・進まない時は進まない!

二車線や三車線の内側って追い越し車線だったように思うけど、遅い早い

関係なく好きな車線を走るのは当たり前。

郊外へ出ようものなら、車線無視???

蛇行し元に戻るような車線ならば・・・白線無視で直進多々。

北海道の道路を走る時は、気をつけて下さいね。


帰宅後のチオノドクサ~

チオノドクサ


昨日より花数が増えたようです。


目的地には15分前に到着したんですが・・・

既に皆さん(4者)お揃いで作業が進み、到着後30分もせずに終了。

何時も、こうだと助かるんですけどね(笑)



仕事がチャチャチャで、花も増え気分上々の午後・・・

チオノドクサ



チオノドクサ




ヘレボルス



頭の中、お花畑?の春です。。。




スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

幸  

いよいよですね^^

ひかるさんのお庭も徐々に色づき始め待望のガーデニングシーズンに突入ですね^^v
昨年のチオノドクサの写真があまりにも美しく綺麗でしたのでPC保存させていただいたのですが今年もまたまた美しいですね~。 ← 家のはこれ程群れません...?来年は追加して植えようかなぁ。。

私の所は春の花々はそろそろ終わりに近づきました。これからはバラのシーズンを迎えますが今年の花つきはどうかな? ← それより先にもう黒点病が発生しています(-_-メ) このシーズンは嬉しい反面辛い時期でもあります。。

2014/04/18 (Fri) 16:26 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんばんは♪

夕方から、家内の三か月サイクル施術で次女手伝いで病院訪問でした。
何時もの倍を要す時間&施術室前での待機中に聞こえる叫び声・・・
帰路の車中で聞くと、今までで一番痛かったようです。

チオノドクサのピンク系も、大分咲いてきました。青系含め年々増加
し密集して咲いてくれてます。先日、お★様になったと思ってたシラー
シビリカを実家庭から連れて来たんですが、プランターやクレマチスを
植え替えた場所に出現中なんです。共に、実家庭から連れて来た苗達を
植えてたので土に紛れ込んだのが生長し蕾をあげてくれたようです。

次女が休んでくれたので、洗車に庭と外作業が進んだ一日でした。苗達
の置き場所も決り、漸くスタートしましたよ。雑草もなくシーズン通し
て一番綺麗な庭?と感じる初春ですよ。



2014/04/18 (Fri) 18:34 | REPLY |   

Leave a comment