My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今日の花・・・

当初の植え場所から4mも離れ、蕾が見え始めたチオノドクサ。

蕾時点では、何?と思いながらフラワーポットへ移植し

チオノドクサ


可憐に咲き始めてくれました。

この場所で増えてくれないかな???

当初の植え場所~右にピンク系。

チオノドクサ

左にブルー系。

チオノドクサ

朝陽を浴び、気持ちよさげに長く咲いてくれてます。


ヘレボルス達~

ヘレボルス



ヘレボルス


ブロック向こうはお隣庭。

植えてから4~5年我慢の行者ニンニクが、そろそろ食べ頃???

ヘレボルス


殆どが下向き開花で、横向きに咲いたと思ったら構築物向きで見えない~

撮影に苦労するヘレボたちですね。


室内のラン達~

カトレア


ファレノプシス



ファレノプシス


ドリティノプシス

殆ど同じようだけど、種と名前が違うのは店の方のタグ付け間違いなのか???


デンドロビューム


デンドロビューム


介護や主夫しながら読む記事・・・

特養利用が要介護3以上に変更になるとか?

家に居る女性労力を社会にとか?に合せ控除廃止?減?

・・・

入れないから変更。労働力が減るから働けるように?(働くように?)

介護終了後の就職難を変える方が先だと考える。

離職後の就職難があるから施設入居させなければならない現実-日本が特異のようです。

主婦(夫)業って、結構忙しいですよね。

手抜きすれば楽なのは、主婦(夫)業も仕事も一緒!増して子育て時期が加われば仕事

以上だと思うんですよ。十年やってみて、仕事だけしてた方が余程楽だと思ってますよ。

家事しない&子育て放棄のような親増加中?お母さん味のご飯で、共に食事して子育て

してた時代の方が温かみがあったように感じるんですよ。


社会構造変化による核家族化・・・絆が大事と言うけど、家族の絆が一番疎かにされて

いる現代?政治?と感じてます。













 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment