My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

咲いた♪・・・

咲いた♪・・・って、何が咲いた?

昨夕から開きかけたカトレア~

ラン


ブログ友から戴いた里子苗・・・何年目かな?

分けながら三株となり、花後にまた株分け予定。

咲いた♪咲いた♪・・・何が?

ヘレボルス達~

ヘレボルス


ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス




ヘレボルス


汚い恰好で、地面に這い蹲り撮らせて貰いました。

ライブビューが、カメラから離れない機種ばかり所持なので大変です。



咲いた♪咲いた♪・・・買ったんです。

ビオラ


今年もビオラ4株購入。ステラ2株に他3株に更に3苗で今季の仕入れは終了です。

更に3苗の一つ~

レウイシア

我が家にあるんだけど、この色合いが好きで連れてきてしまいました。

後の二つは、お☆様になってしまったマルチブルーとフェアリーブルーが

あったので・・・これは仕入れです。


気温上昇の予報に外作業決定の今日です。

デイケア送出し前に、一年草達の苗購入を伝え外出。

作業しながら温度計見ると・・・

温度計


昼過ぎに見た温度計で、後に23度超えました。


こんな陽気に、

ペルシアンパールが開花です。

チューリップ

今季のチューリップ初咲きになった今日です。

咲いた♪ 咲いた♪ が似合うチューリップ?


シラーシビリカ


ラン



間もなくGWですね。

花の季節到来の北国です。。。







 庭の植物

0 Comments

Leave a comment