My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夏日?・・・

気象台発表の昨日温度に???

我が家とは十キロ程離れ街中の気象台。芝だ日蔭だと測定条件が違うけど、

温度が聞こえると・・・我が家は札幌じゃない!と感じるんです(笑)


レウイシア


初めて見たのが、滝野公園散策時のとても暑かった日。

この花色が暑さに似合ってるような・・・




昼頃の温度計。

温度計


昨日より更に上り、

庭の花達も「何時咲くの?」って感じで・・・


エゾエンゴサク


慌てて咲いたエゾエンゴサク。


ペルシアンパール

ペルシアンパールも続々と開花です。


乗り遅れるな~の感で、

ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス開花も進んでます。

急な雪融けに気温上昇のせいでしょうか・・・

蕾を持ちながら生長しきらなく枯れたヘレボ。

挿し木苗の新芽が出ないポット確認を行うと・・・根腐れからお★様続出。


へこたれずに、今季の創出意欲へ変化の昨日&今日です。


今季初の、事務所窓開放中で一足先にGW前半突入気分です。。。

明日は何処へ行こう???





 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment