My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

気温24度風速2mの好天予想の土曜。

朝業務を終らせ、「じゃー行ってくるね!」と外出したけど・・・

3㎞ほどで二本の電話に帰宅です。

シラーシビリカ


家へ戻り電話対応。

GW突入初日に仕事一件の成約・・・時には、こんな週末も良いです♪


庭の花達が一揆に生長&開花中です。

エゾエンゴサク



ヘレボルス



ヘレボルス




ヘレボルス




ヘレボルス




八重咲きバイカカラマツ



電話対応で家へ戻ると、お隣りのおばさんが・・・

「娘さんに伝えたけど、黄色のクリスマスローズを売って貰うように

 頼んでるんだけど、咲いたんだね!」と、回覧板届で開花を見ての話し。


ヘレボルス



「植えてあるのも、いずれ売るんでしょ!」から返事もしないうちに、

決めつけられた妄想購入?

今日は「周りの苗達と密集してて、苗を痛めてしまうから掘出せないよ!」と

お断りしながら「店へ行った時に探してきてあげるよ。」と、友達に買ってあげる

約束をしてるようなので、別苗を求めHC三件を梯子してきた昼前でした。


ルーセイエロー?記載の開花終盤苗を連れ帰り、納得して貰いました。。。


開花から三年の我が家イエローヘレボ。ネクタリーも黄色になり愛着が湧いた苗と

なり、掘出す気になれない一株になってます。




上のスレートブラック?のヘレボも、セミ姿が整ってきたような?感です。。。

20度超え三日目・・・プランター内の山野草達が、表現変ですが一揆に

湧きだったような生長です。

八重バイカカラマツも、朝見た時には「出て来たな!」

だったのが出戻り時開花にビックリの今日です。。。






















 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment