My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今朝花・・・

今朝の気温2度。

一度温かくなった後の冷え込み・・・寒く感じますね。

「さ・む・い・~」連発の家内で、昨日夕方測温は35.2度!

即、電気敷布のスイッチを入れ暖房可動です。


ヘレボルス


上ったり下がったりに、体温は下がったり上がったり・・・

暖房等での室温調節に、気温と逆になってしまう家内体温です。



初咲きのヘレボです。

ヘレボルス



上の苗と姉妹?我が家に一緒に来た苗です。

ヘレボルス


ダブルとセミダブルの花姿が分からなくなったこの頃です。

ヘレボルス


確かセミダブルだったけど・・・シングル?

ヘレボルス


今年も同じ姿で開花です。

ヘレボルス


セミ記載の崩れた姿に一寸がっかりの三年前?でしたが、今年は整った

花姿を見せてくれたり・・・株の充実度合で変化するのか???


ヘレボルス開花が年々増え、花の無い春先も楽しい庭に変化してます。。。







スポンサーサイト

 クリスマスローズ

2 Comments

菫  

No title

こんばんは。コメントありがとうございました^^
可愛いヘレボが咲きはじめましたね!
春の優しい光が画像から感じられます。

気温がまだ安定しないのですね。。。一桁では寒いですよねえi-201
いったん暖かくなったあとだとなおさらでしょう。
奥様の健康管理も影響があってたいへんですよね。

季節の移り変わりは早いものですね。。。
春が来たと思ったら、また蒸し暑くなって、また秋を迎えて、そして寒い冬が来る。
何度も繰り返していくうちに年を取って行くわけで・・・i-203
お花とともに、毎日を優しい気持ちで過ごしたいものです・・・が、消費税が上がって身近な生活はなかなか大変なものがありますね^^
自営業っていろんなことが直接響きますから。。。

そうそう、長男は栃木に就職しましたよ^^
あとでまたどうなるか?わかりませんが~^^

2014/04/29 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

長い冬から、やっと花の季節到来です。クレマや薔薇の里子苗達も
無事に越冬し、我が家での初花を楽しみにしてます。

この四月は、消費税増に併せ色々な物が上がりましたね。円安によ
る値上げで2~3割UPが大半です。
出費増えても収入増えずですが・・・

> そうそう、長男は栃木に就職しましたよ^^
> あとでまたどうなるか?わかりませんが~^^
↑「あとでまたどうなるか???」
 何時の日か、北海道旅行に来てくださいね。


2014/04/30 (Wed) 06:14 | REPLY |   

Leave a comment