My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

龍田草・・・

桜下のタツタソウ開花が、始まりました。

花が葉上と下の種があると数年前に教えられ、こちらは下でプランター内株が上で

咲いてます。実家庭からの移植も十年を超え、離れた場所に小さな銅葉が出現です。


タツタソウ



同じ時期に植えた一輪草も増えてるけど、

南側花壇で一番増えたのは・・・ドクダミ。

移植時に紛れ込んだものですが、アマドコロやホウチャクソウ抜いて断トツの

繁殖力です。煎じて飲んだら元気でるんだろうな~





這い蹲ったり屈んで撮影のヘレボ達に「撮り難い!」と陰口・・・

這い蹲り・・・

ヘレボルス


むんずと掴み持ち上げ・・・

ヘレボルス


開花に気づかずのニゲルも、少し茎が伸び?クロッカスが散ったから?

ヘレボルス


撮りやすいだろ!と横向き・・・

ヘレボルス


私の方が撮りやすいよ!と上向き・・・


ヘレボルス


上向きって?・・・

俯いてる姿や横向き程度がお似合いに感じる。。。



日付が変わってからの雨マーク。

乾いた庭に、久しぶりの雨になりそうです。。。








 クリスマスローズ

0 Comments

Leave a comment