My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休終了・・・

朝介護を終え、

「それじゃ、先に一寸走ってくるわ~」と、出て40~50分後。


エルフィンロード


風速3m/s程度に晴れマーク予報で、気持ち良い朝ライド。

目論見とは大きく変わった連休最終日ですが、楽しく過ごした一日でした。 5時頃より活動開始。

一寸早いけど朝介護を始めようとすると、家内横で寝てる次女と目が合い・・・

「おはよう。早いね!」

「パパ、今日は何処へ行くの?」

「・・・。どうしたの?」

「予定してた○○の親が具合悪くなり、キャンセルになった~」

昨日は介護当番日で、今日は長女介護当番で自由日・・・

自己都合をとっても大事にする所は、父親譲りなのか???

「何時にお姉ちゃん来るの?」

「分からないけど、11時頃だと思う・・・」

時間に対するこの曖昧さは、誰譲り???

待つのも待たせるのも嫌で、時間は後戻りが出来ない大切な物・・・

それほど大事に使ってるのか?と言われるとそうじゃないけど、

余裕と無駄使いは違うと思ってるんです(笑)




CR


少し走ると、昨日辺りから膝後ろが痛みとは違う違和感。

信号待ちで、時折モミながら走るも・・・

青空下で30~40㎞ライドを気持ち良く「シャー、シャー」音。

チェーンの通し方間違いで起きてた「シャー、シャー」が消え軽快。

恵庭から北広島へ向かう途中で、エルフィンロードの延伸と思われる

真新しい道路が目に入り下車撮影。完成は何時なんでしょうね?


エルフィンロード


北広島駅前到着でエルフィンロードへ。


エルフィンロード


最初画像と同じ位地なんだけど、構図が縦かな?横かな?で撮った画像。

自分的には縦かな。。。



白石CR


曇天の昨日は雲と桜が同色で見えなかったけど、青空背景に栄えました♪


清田公園


清田緑地偵察で、手前にある清田公園内の桜です。

二輪草開花が大分進んでましたが、満開まではあと数日を要しそう・・・

7:30頃から二時間かけての朝ライド。41.6㎞走ってきました。


今日の外出は二部構成。

次女と何処へ行こうか?思案の朝ライド。

滝野まで自転車?車で藻岩山?と考えながら、時間帯で決めよう!と長女を待ち出発。

11時過ぎPK着なら帰る車も想像で、路上駐車多々の中進むと一台分空間有りました♪

準備し虫よけスプレーかけ登山開始。

藻岩山


エゾエンゴサク、エンレイソウ、キバナノアマナ、ヒトリシズカ、

桜、キタコブシ、オオカメノキ?を見ながら、泥濘二か所ありの中を歩き・・・


藻岩山


子供と二人で、カメラを首にぶら下げ撮影登山です。


藻岩山


ジーパンにズック靴の次女に、

「藻岩山、舐めてただろ!」会話をしながら頂上でパンを食べ・・・

藻岩山


のんびり下山。

雲が入り込み始め、途中のパラに・・・雨?

PK到着靴を洗ってると、パラパラパラパラと降雨になりました。

普段の行いが良い?と思った連休最終日です。


遠出はしなかったけど、良く歩いたGWでした。。。














スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment