My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

早い・・・

連休が終り、あっと言う間に週末へ突入モードです。

一日の殆どを雑用で動いてるような・・・

カトレア


居間置き蘭(デンドロビューム)を外へ移動し、

出窓の蘭棚がすっきりした今日なんですが・・・

「寒い」と言う家内で、時々暖房稼働です。。。





最初画像もこちらも里子苗。

カトレア


戴きものが多い我が家の蘭達です。


こちらは二代目。

ファレノプシス


室外越冬の鉢植えクレマチスの芽吹きや伸張が始まり、漸く行燈(支柱)仕立てや誘因の

開始です。初開花になる苗が増えそうな気配です。。。

サクランボ


庭のサクランボが咲いてました。樹木下の地際からウェッセルトン復活兆し???

元気な新芽が伸び始めてます。今年は咲いてくれるか???




花数が減ったり咲かなくなったり、蔓が見えずに枯れたと思い根確認すると生きてる

ようで様子見したり、種まきから4~5年待っての初花。

あっと言う間に歳を嵩ねてしまいますね。。。















  カトレア

0 Comments

Leave a comment