FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

誰の子?

昨日はは風と雨音で、久しぶりに寝付けない夜でした。今朝は久しぶりの陽射しに、ビニール棚内の温度も上がり苗達に水やり~心配してた黒花ハンショウヅルにも元気な新芽が確認出来、今シーズンは楽しませて貰えそうです。。。

室内の寄せ植え鉢~

実生苗

去年の山野草が詰められた寄せ植え鉢で、開花後はバックヤードで放置状態。雪氷が融けた時には沢山の種があり、大分採ったのですが・・・現在はこの状態です(^_^.)
キンポウゲ科にリュウキンカやキクザキイチゲ等が入った鉢&雪割草等の鉢を隣に並べていたのですが・・・双葉を見てるとキンポウゲ系にも見えるので、暫く放置する予定です。誰の子何でしょうね?気になるのが・・・咲いてた記憶が無いのですが、左の黄緑が菫の葉に感じるんです。。。


最近のニュースから子供への虐待や出産後の放置・・・昨日は看護師の寝たきり患者への暴行・・・と、聞こえ「どうして?嫌な時代に成ったものだ~」と感じるこの頃です。。。


花画像が無かったので、追記に雪割草画像~

陽が入りこんだ玄関内~

雪割草





頭より高い位置の花を撮影~手ブレはお許し下さい。霧吹きして雰囲気を変えてみました~誉められて、いい気に成っての撮影です(笑)


雪割草




スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは~v-22
久々のコメント、ワクワクしますね!!
雪割草、シベの部分が大きくって個性的で素敵ですねv-10
HP拝見いたしました。
随分予約が入っていますね。
私も直売所への出荷に向けて準備を始めなくては...と思っているのですが、まだ植え替え作業や蔓の誘引に追われあたふたしております。
楽しいシーズンがやって来そうですね。

2010/03/13 (Sat) 20:31 | REPLY |   

ひかる  

M.ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪
> 久々のコメント、ワクワクしますね!!
↑ご無沙汰でした~そしてお疲れ様でした。

ブログに、沢山の雪割草画像が並んでてビックリしましたよ。皆さん
の影響で種類&数が少しづつ増えてしまいますね(笑)

「北国の小さなお花屋さん」~HPの方へどの様に辿り着いてくれたの
かな?と思いながらも、予約希望の連絡を戴き嬉しかったですよ。
今日も真冬日予想の我が家エリア~販売時までに幼苗達がどの程度に
成ってくれるか?と観察してます。

一昨年&去年の苗達に元気な新芽が多々出てるので、今年のクレマに
大期待してます。発芽苗のポット分けや植替えも、半月~一月の間か
な?と楽しみにしてます。頑張りましょうね~(笑)

2010/03/14 (Sun) 04:31 | REPLY |   

Leave a comment