My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

クレマ初日・・・

昨日今日と、肌寒さを感じる札幌です。

家内体温の低下で暖房可動となった昨日・・・リハビリや体調管理ケア作業で

布団から出ると下り暖房や電気敷布のスイッチを入れたり消したりです。


南庭


訪問リハビリ時のベット座位に併せ、外置きのプランターを居間へ持ち込み

座位での花見を行った午前です。。。

クレマチス無関係の最初画像ですが、この位地に無かったチューリップが

突然出現の今年です。忘れた頃に、成長?復活?です。。。

ワイングラスのような・・・今季のクレマチス初日をお祝いです。。。


コンスタンス

弁先が漸く開き始めたアトラゲネ系コンスタンスですが、年々花数が減少です。



室内置きですが・・・

フェアリーブルー


ベットテーブルで開花中(撮影はデスク上)。

フェアリーブルー



座位リハビリ時の花見プランター

黄花


黄花イチリンソウだと思ってましたが、違うようですね。


こちらはヤマブキソウ。

黄花


「花色、分かるかい?」に、口を動かしてました。


黄花続きで、ハミルトン。

黄花



二つ目の花見プランター。

黄花


ネムロコザクラとミヤマキンバイ。


イチリンソウ


グリーンが入る八重イチリンソウとフラチリアの後ろ姿。





ベット横に運んでの花見後に、身体を窓際に移動してくれ

窓から南庭を見学の午前でした。

白の八重イチリンソウ、水仙、ヘレボルス、ワイルドストロベリー等を

見ながら二十分程の座位訓練。先週に続き、長い座位時間です。。。









  コンスタンス

0 Comments

Leave a comment