My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

挿し木と実生・・・

デイケア日の今日は、車で園芸用品買出しです。

堆肥と土その他諸々なので、流石に自転車では用をなさず・・・

それでも、後に食材買出しに銀行訪問は自転車でした。


イカリソウ


帰宅後に園芸作業開始で、庭の行き来をしてて開花に気づきました。

「庭が広すぎて~」と言える大きさなら嬉しいんですが・・・目が悪いだけです。。。




開花を迎え室内移動の実生マクロペタラ。

Mマクロペタラ

蕾が膨らみかけた頃から、マクロペタラ?と疑う色彩。

赤紫系が弁先にかけ薄くなるピンク色です。

株全体画像

Mマクロペタラ

’09年種まきで初開花のMマクロペタラです。

コンスタンス、ホワイトレディ、マクロペタラを誘因したアーチから採取の種で

どちらかが混雑したように思うのですが・・・。


こちらはホワイトレディで、’11年の挿し木苗です。

ホワイトレディ


人間だと「どう育つかな?」で、性格や知識等・・・化けた!

なんて事があるけど、花は最初が肝心かな?

充実して化けたり枝変りなんてのもあるけど・・・


晩御飯何にしようかな???・・・主夫はエンドレス。。。







スポンサーサイト

 アトラゲネ系

0 Comments

Leave a comment