My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

Atragene・・・

昨日に続き、風と雨の日曜朝を迎えてました。

降ったり止んだりの合間に、子包が膨らみかけたヘレボルスの数花に袋掛けに

外へ出てついでに少しだけ草取り・・・

雨後にしなくても~なんですが、晴日は殆ど留守状態の週末で気づいた時実施です。

ピンクフラミンゴM


室内置きの実生ピンクフラミンゴ。去年初開花で、今年は一輪だけです。。。

Atragene Group 自分はアトラゲネ系ですが、アトラジェンと呼ぶ方も多いですね。

アトラジェン呼称に、お洒落さを感じるけど・・・呼べずに居ます。。。






上画像のピンクフラミンゴM

ピンクフラミンゴM


コンスタンスM

コンスタンスM


ホワイトレディ(挿し木)

ホワイトレディ


今季初開花の実生マクロペタラです。

マクロペタラM


膨らみ始めた蕾に室内移動し待ったけど咲かずに再度外移動。

弁淵の色に黴てしまった?の思いでしたが、開き始めるとピコ?リバーシブル?的。

マクロペタラM

マクロペタラ実生からウェッセルトン的な開花があるか???の期待に、

更に薄めのブルー花弁になってます。。。

マクロペタラM


’09年種植えから咲いてくれた小さな苗。

育てて増やしたい花弁色になってます。。。









 アトラゲネ系

0 Comments

Leave a comment