My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末前・・・

不完全燃焼気味の先週末で、今週末天気に期待しながら日々予報確認。

「今週末は天候が良いぞ!」と昨日まで大期待でしたが、明日午後が「弱雨」に

変更となった今日です。


イカリソウとプリムラ・べリス

イカリソウ


午前中に庭への薬散布と思い、噴霧器に薬を入れ圧をかけると・・・

「シュー」と空気が漏れる音がして圧がかからないんです。

一昨年購の噴霧器だけど、消耗品の劣化?安物買の銭失い?と

取説を見ながらメンテナンスしたけど改善せず・・・

ネットで消耗品を探して「ポチッ!」の昼でした。。。


晴れたら 良いね~♪ と期待の週末。

ネムロコザクラ

冬山登山で揃えた装備もあり、躊躇してた夏山登山を行おうかと

明後日の計画を立てたけど・・・相棒キャンセルで頓挫の夕方です。


サクラソウとシバザクラ

サクラソウ


山ブログ訪問で見る、ロケーションと山野草に焦がれながら・・・

先週末は雨の合間を見計らいMTBにて往復40㎞程を走り、

ニリンソウ群生やテンナンショウ等鑑賞してきました。


アマドコロ

アマドコロ

南庭で蔓延るアマドコロ、ホウチャクソウ。

毎年のドクダミ格闘も始まりましたが、凄い勢力で負け気味です。


小さな1リットル噴霧器に移し替えての薬散布。

今年も蜂飛来が始まり散布中に遭遇し、「こいつらも益虫!」とやっと

思えるようになりましたが、羆はね・・・

害獣じゃない!と言われるけど仲良くもなりたくないし会いたくもないです。

郊外型の公園等が増え、レジャーも郊外型となった見返りがゴミのポイ捨て!

こんな行為が、害獣にしたり街近くへ呼びつけてると思うんです。。。

何処であっても、安易なポイ捨ては止めましょうね。。。








スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment