My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

曇天に風付の週末になりました。

週初めの好天予報からの変化に仕事外出の午前で、運動兼ねての

自転車外出です。終了後に街へ寄ってのウィンドウショッピング?

(ウォッチャーと言った方が良いのか???)

白石CR




今朝確認の札幌市羆出没情報・・・

藻岩山F6分岐の山中に熊発見・・・次女との登山にて通った山の背から

数百m地点なんです。事故等に繋がらなければ良いのですが~。






八重桜の桜吹雪中を走ったサイクリングロードです。

白石CR


デジカメ向けてるとランニングの方が目前を過ぎ・・・被写体と思い「パチッ!」

帰宅後の画像に、男性の後ろ姿は大きい!

今度は女性!と感じたシャッターチャンスです。

花弁上を走る?飛ぶ?(踏みつける?)ランニングマン。


白石CR





昨夜偶然見たTVにて、佳那晃子さん脳死宣告での寝たきり状態姿。

一年四か月経過の姿でしたが、ご主人の話しかけに流れる涙・・・

毎日看る家族には、小さな反応変化も分かるものです。

似たような経過に、9年前の状態を思い浮かべながら居ました。

植物人間の宣告を受け瞼を開く事もない頃・・・瞼下の眼球が声に反応しての

動きに意識回復を信じて声がけや手足のマッサージ。

現在の瞬き反応や首動作による伝の心(PCソフト)操作に、時折聞こえる発声。

障害や介護を行う人達は、健常生活者から考えると大変な苦難な生活を営んでる

と思われるけど・・・他者の状態に「自分の方が状況が良い」と慰める?激励?

ほんと、そうなんです。元に戻る事もなく、受け入れ前進あるのみ。

要介護者も介護者も、出来る事を見つけ増やすしかないですね。

山谷あり・・・が人生なんでしょう。と思ってますよ。。。




明日は、好天になって欲しいです。。。

















 在宅介護

0 Comments

Leave a comment