My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末前・・・

長袖上着を着込み外出した昨日・・・

ゆっくり歩きながらも汗をかき始めた状態に、帰宅と同時に温度計見ると29度!

夕方ニュースで、今季初の真夏日になった事を知りました。


ドクターマリー


今季の壺型クレマチス開花・・・三番目です。

一番開花若紫で二番コアクチリウスでしたが未掲載のまま経過です。。。

風雨無関係で撮れるように?生長促進?で十鉢程室内移動した朝です。。。

室内に入れてると挿し穂も作りやすいです。。。






ホワイトレディ

6時前に水やりをしてると・・・犬散歩中女性の突然の声がけに驚いた昨日朝。

「おはようございます。クレマチス苗販売をなされてるんですか?

 ○○○・・・を置いてますか?」の声がけに聞き覚えのない品名に

新しい品種かな?と思ってるとメアリローズの本名でした。

PPEはあるけどメアリーローズは手元になく・・・

会話してると、何方かが自分に相談したら無くても作ってくれるよと教えて

くれたとか・・・

無い物を作ってくれるとは、いったい何なのか???親が居れば作る事も

可能だけど、居なけりゃどうにもならないですよね(-_-;)


ホワイトレディ


こじんまりと密かに行ってるクレマチス育種ですが、少しづつ近場?ご近所?伝手で

広がってくれてるんでしょうかね?

去年そして今年もなんですが、何時になっても「CLOSE」のままの花屋看板です。

犬散歩中女性に聞かれた・・・「ネット販売だけなされてるんですか?」

けっしてそんな事はないんですが、今季も始まってるスズメ蜂飛来です。。。


天候が良さそうな週末です。

明後日予定の仕事もキャンセルとなり、

嬉しいような悲しいような?

悲しいような嬉しいような?・・・どっちだろうと考える、週末前日です。。。










スポンサーサイト

  ドクターマリー

0 Comments

Leave a comment