My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天♪・・・

昨日はロードバイク外出で、今日も夏山登山し週末満喫です。

滝野からの山中走行と千歳経由経路があり、ナビはどちらを案内するか?

目的地入力前のスタートで進路は千歳方向・・・

ナビ案内が始まったら逆だったんですが、そのまま前進です。何の為のナビ???


登山予定の恵庭岳~なぎ状態に湖畔で大勢の方が釣りをしてました。

恵庭岳

今日は千歳国際マラソンだったんですね。

千歳走行中に青葉公園方向へ向く沢山の人と車・・・

サイクリングロード利用みたいでしたが、これだけの人が走ったら

「熊出没」看板が立つコースも怖くない~と目的地へ。。。







左方向に恵庭岳対岸にある先週登った風不死岳と樽前山。

樽前・風不死岳

月曜に「一寸張ってるな~」が火曜には更に張り筋肉痛!

急いだ下山に膝上の筋肉を酷使してたようです。


見晴台過ぎ第二見晴台へ向かう途中に見えたオコタンペ湖と羊蹄山等。

オコタンペ湖


見晴台前辺りから見え始める爆裂火口に「火山なんだ!」と再認識。

時々硫黄匂いも漂ってます。

第二見晴台(偽ピーク?)。現在はこの地点に山頂標識が置かれてます。

支笏湖


冬に登ったイチャンコッペ山と右方向に紋別岳です。

快晴の今日は、支笏湖ブルーと書いても良い色ですよね???

8:10入山12:30下山で楽しんできた恵庭岳登山で・・・



後日、旧ブログ掲載予定です。。。夏山登山第二弾・恵庭岳・・・












スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment