My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

暑いですね・・・

33度気温の札幌です。

今日の最高気温が、北見市等(三か所)が37.2度。観測が始まり最高気温なんですって~

室内へ移動した面白が、昨日開花しました。

面白


事務所が東側で、居間が西側の我が家。

午前中から窓を僅かに開けてる事務所窓。

居間窓は開けもせず、西窓からの陽射しが入り込む前に遮光カーテンを閉め

温度上昇に抵抗中・・・冬暖かく夏涼しい?

けっして涼しくはないけど、暑い時期は上昇が遅いです。温度確認で、玄関

ドア開けたら熱気にビックリの晩春?初夏?





温度高めで好天続き・・・

二日ほど前に、この苗も初開花になりました。

ヘレボルス

イエロー系ダブル記載のヘレボルス・・・真夏日時期のヘレボルス鑑賞。

地植え苗も種採取で幾つかに袋掛けしてますが、三番?四番?の小さな花が

付いてるんですよ。

午前まで外に置いてたヘレボで、撮影で玄関移動。

置いた窓上に見える開花~

エリザベス





楓に絡めたモンタナ系エリザベスが、樹上や垂れた蔓に花を付けてくれてます。

昨日の介護時は車椅子にて、明日のリハビリ時は座位訓練時にて花見・・・


販売苗含め鉢花を庭に置いてるので、蕾が膨らみ始めると室内移動・・・

風雨からの傷み回避(花後の剪定や射し穂)&観賞兼用で楽しんでます。。。



暖房や敷き毛布世話になってたのに、寒暖大きすぎです。。。。

















  面白

0 Comments

Leave a comment