My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

舞姫・・・

今日も、真夏日になった札幌です。

室内温度が上がり始めた午後・・・

室温が28~29度となり、家内に「暑くないかい?」と聞くと「さ・む・い・~」返答。

体感が狂ったままなんです(^-^;

目周りに玉汗が浮かび脈拍105で、直ぐにアイスノン交換の夕方介護でした。

連日の32度に、冷夏だって言ったじゃないか???の気分・・・


舞姫


一昨年ほど前に植えたクレマチス。

草刈時に挿し込んでたラベルを切ってしまい、正確な品種が???

多分、舞姫だと思うんですが・・・

カクテル手前左側で右側が弥一なんですが、開花が遅れるとテキセンシス系の

二種に飲み込まれてしまいます。この苗としては、初めてみる開花かも???





玄関前で咲いてるかほりの君~

かおりの君


我が家で初咲き?二度目?(記憶が飛ぶこの頃・・・)

寒い冬を積雪の外庭で越した東京育ちの苗。

「昨日、今日は東京より暑いんだぞ~!」と夕方に水遣りです。



青空とホワイトレディ。

ホワイトレディ


最近は横画像の殆どをクリックで拡大可能にしてるんですが、今回は拡大無しです。

画像のロゴ入れで、薔薇蕾下に沢山の突起に???と思い外へ出て確認・・・

噴霧器に圧力を掛けられずに、中止の前回薬散布(ハンドスプレーで出来る下だけ実施)。

風だなんだとパッキン等が届いても未実施でしたが、画像で気づき少し風が

出てきた夕方でしたが散布しました。。。



自転車始め気づいたんですが、6月は気候が一番安定する時期・・・

花にアウトドアに追われながら楽しみたいですね。。。
















スポンサーサイト

  舞姫

2 Comments

幸  

何だか..

毎日寒いんですけどぅ...
ニュースで見るとそちらの方は30℃を越す猛暑ですね。まだ初夏なのに...いったい今年の夏はどうなるんでしょ!? ← 確かエルニーニョの関係で今年は冷夏だと聞いたような??

ゴルフ大好きな友人が毎年今の時期になるとそちらにゴルフ三昧旅行に出かけます。梅雨の影響のない爽やかな気候で「良いよう!」と楽しみにしてましが果たして今年はどうなんでしょ^^ ← 地元の方が涼しかったりして。。

私の地方は先日入梅しました。梅雨特有のシトシト降る雨とは違い大雨の連続で気温も低く冬服を引っ張り出す有様です^^; 何だか年々、自然現象が厳しく荒々しくなっていくように感じています。。

2014/06/05 (Thu) 08:44 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

一昨日&昨日の暑さは去り、風は強めですが程よい?気温に戻ったようです。
大通り(街中)付近は年中何かしらの祭りで、今日?明日?からはヨサコイ
祭りが始まるとか・・・涼しくないと熱中症患者続出しそうです。


> ゴルフ大好きな友人が毎年今の時期になるとそちらにゴルフ三昧旅行に出かけます。梅雨の影響のない爽やかな気候で「良いよう!」と楽しみにしてましが果たして今年はどうなんでしょ^^ ← 地元の方が涼しかったりして。。
↑郊外にあるゴルフ場が殆どの札幌・・・職員が定期に周り熊監視してるコース
もあるようです。先日の出没地にもゴルフ場名が記載されてましたが、登山以外
でも気を付けなけれないけないんですよ。


自然猛威が、年々大きくなりつつありますね。便利さを求めた人の行為の反動
なんでしょうね。CO2削減だと言いながら経済活動が主題の先進国&新興国・・・
何時まで、人が住める地球環境を維持出来るのか???と考えてしまいます。

2014/06/05 (Thu) 13:20 | REPLY |   

Leave a comment