My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

夜中から朝にかけての雨・・・

乾き気味の庭土でしたが、この週末で十分な雨になりました。


ドクターラッペル


降雨で未外出の昨日は通常業務も終わり、のんびりの週初めです。

先日の切り花を撮り、新たに4種の挿し穂作り・・・

少し陽が射し込み、好きなEF85㎜レンズを装着しクレマ撮影です。。。



青空と月宮殿。

月宮殿



ジョセフィーヌも咲き進んでます。

ジョセフィーヌ


スイセイ2号の花数も増え、

スイセイ2号


その下で咲く日の出。

日の出


南庭のドクターラッペル。

ドクターラッペル


その下で咲くネリーモーザとデニーズダブル。

ネリーモーザ


桜やサクランボ樹木内で咲くモンタナ系達。

テトラローズ


ヨサコイ期間の強風を乱舞しながら耐えた舞姫。

舞姫


パーゴラ下で咲き始めた月宮殿花弁に・・・

月宮殿




「やっぱり、黄色なんだね!」と感じた花色。


クレマチス開花も進み、今朝玄関前の薔薇(カクテル)が今季初咲きになりました。

クレマチスと薔薇の季節到来の札幌です。。。














スポンサーサイト

 クレマチス

2 Comments

mimoza  

こんばんは


クレマチス、たくさん咲き出してきましたねぇ
ひかるさんのお庭らしくなってきました

あれ、ガブリエルさんはまだかしら・・・

2014/06/09 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようです♪

どのクレマチスも、一頃より花数が減ったように感じて
ます。ガブリエル含め、お☆様と成ってしまった種も多々
なんです。挿木し保険苗作らないと・・・

2014/06/10 (Tue) 05:24 | REPLY |   

Leave a comment