My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

蝦夷梅雨?・・・

「梅雨の無い北海道を除き、全て梅雨に入った日本・・・」

数日前に聞こえてきたTVからの声ですが、降ったり止んだりが続く札幌です。

今週の予報を見ても雨や雲マーク・・・蝦夷梅雨でしょうか???

アーチ


昨日から開き始めたHFヤングが絡んだアーチです。。。




アーチ奥の南壁では、ドクターラッペル達が開花中です。

アーチ


カクテル横に置いた若紫。壺型クレマチス達も庭内で咲いてます。

若紫


室内置きの天使の首飾り。

天使の首飾り


開花が終わりの蘭とクレマチスを都度入れ替え、クレマチスが増加です。

介護中に聞こえたTVからの「今日、最も悪い星座は○◇×・・・」

普段は聞こえない星座占いですが、悪い時って聞こえるもんですね(笑)

「今日はやる気が起きずに、時間がかかる。後ろ向きで四歩歩くとヤル気が

起きる・・・」に・・・「なんだそれ?」って感じの朝です。

占い聞えた前から、昨日作った挿し穂をポット植え・・・

早朝から、玄関置きの苗入れ替えに下葉や枯れ部分を除去し花姿を整え・・・

ヤル気モードバリバリの朝だったんですけどね。

聞いてしまったので、合せてしまって~・・・嘘ですよ。



カザグルマ。

カザグルマ

家事で買物二件・・・

二件目でのテンポ良いレジ打ちのお姉さん。

「いらっしゃいませ。○○カードはお持ちでしょうか?」

とポイント特典の付くカード有無を聞かれ、

パン、野菜、弁当の三品で500円未満の買物。

「お箸はお付けいたしますか?」と聞かれたので「要らないです」。

「かしこまりました~」返事に、「そんな事にかしこまれてもな~」。

「○○○円になります~」に、お金を渡すとレジを開け、

「お待たせ致しました~」と釣銭とレシートを出す。

「別にお待たせされてないしテンポ良いよ(早すぎるぐらい)~」。

と心の中で呟いてしまう事多々のレジです。。。


ぞろ目やピッタリ時(1000円等)に、「良い事ありそう!」なんて言うと、

「お客様、今日は絶体良い事ありますよ♪」と調子良く言うんです(笑)


道路側庭のジョセフィーヌ。

ジョセフィーヌ


「丈の合わない支柱を目前に立てるなよな~」と思った画像。。。


梅雨のような降ったり止んだり・・・

ノー天気にストレス解消しながらの引籠り状態です。。。。























スポンサーサイト

 クレマチス

2 Comments

mimoza  

こんばんは



あら・・・ガブロエルさんはお☆さまになってしまったんですか~~~
残念です・・・
実は私のガブリエルさんもお☆様になってしまったので
ひかるさんのところで見せていただこうとしてたんですよーーー


ジョセフィーさんの前の支柱は誰がお立てになったのかしら?


2014/06/10 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようです♪

この数年のクレマチス達は、毎年数本が未発芽のままお☆様に召されて
ます。今年もストロベリーキッス等が未発芽です。

挿木苗のガブリエルを育て・・・と思ってたら挿木苗も可笑しくなり途
絶えそうです。


> ジョセフィーさんの前の支柱は誰がお立てになったのかしら?
↑立てたのは私です。記載はジョセフィーヌの代弁?ですよ。。。


2014/06/11 (Wed) 05:23 | REPLY |   

Leave a comment