My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

薔薇・・・

薔薇観賞をした座位リハビリ・・・

コンスタンスフィン


淡いピンクのコンスタンスフィンが、出窓正面で開花中です。。。

青空下の夏日温度・・・風が少しついてるけど、「良しとしよう」の気候。

薔薇達の開花も進むこの頃です。



昨日と今日の薔薇画像(一寸クレマチスも)です。

ガーデヒナルリシュリュー





ドロシーパーキンズ





イノバラ





アーチ





フェルディナンドピシャール





ロマンチカ





ウィリアムクリスティ





ヴェルシーニ





ドロシーパーキンズ





カクテル






ガーデヒナルリシュリュー





コンスタンスフィン




「今日、ご飯要らないから~」と出勤した次女。

水曜が介護当番で、カレンダーに「ご飯要る」記載の長女。

「ご飯要らなくなったから」と出勤前のメールに、今晩は楽出来る・・・

と思ったけど、自分の分だけだと調理する気にも成らないですね。。。

冷凍庫から冷や飯出しお茶漬けに、肉とモヤシ焼いてお終いです。

家族皆で食卓を囲む夕食・・・早くに無くなってしまった食卓風景だけど、

現代の平日では難しく?無くなって?しまいましたね。。。














  コンスタンスフィン

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。
バラたちが気持ちよさげに咲いていますね。
こちらは夕立も来るのですが、肝心な鉢の表面は乾ききっています。
水遣りはさぼれません。トホホです。
確かに一人だと、残り物の片付けとかになっちゃいます。
出かけた時は、お好み焼きやたこ焼き、ケンタッキーとか買っちゃいます。にゃははっ。

2014/06/26 (Thu) 23:00 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

一人食事は、味気ないような寂しような~です。まぁ、作る方は楽で
いいんだけど作る気も起きないです。

薔薇達が咲き始め、華やかな庭へ様変わりしました。病気と虫たちが
湧いてきたので、風の無い日を待ち農薬散布の予定です。

農作業に介護と忙しい日々でしょうが、頑張って下さいね。。。

2014/06/27 (Fri) 06:38 | REPLY |   

Leave a comment