My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

天候がパッとしなかった週末後の好天週初め・・・

殆ど風もなく、今季二度目の薬散布を行った午前です。


裏庭パーゴラで咲くロココ。

ロココ


我が家の裏庭は隣宅の南庭続きとなり、パーゴラは居間出窓の正面。

春一番にマークハムズピンク、次に月宮殿で後にロココ開花。

これからは薔薇・新雪や数種のクレマチスが咲く予定で、

「いつも楽しませて貰ってるよ」と、喜んでくれてるようです。。。


そのおば様が「○○さん、これどうしたんだろうね?」と薔薇の黒星病の葉を

見ながら薬等(買物含む)の相談?・・・

「近々、薬散布するから一緒に散布しておいてあげるよ~」で実行の朝です。。。











こちらは、我が家の表側~

ドロシーパーキンズ



道路側~

ロマンチカ


その裏の通路側~

ロマンチカ


その通路にて南側を撮ると~

フォンドメモリー


長雨時期を過ぎ、良い季節到来で花達も気持ち良さげです。


南庭の広葉樹下で咲いてるハグレイハイブリット。

ハグレイハイブリット



もう一度表側アーチのドロシーパーキンズとガーデヒナルリシュリュー等。

ドロシーパーキンズ





遅咲き系クレマチスやテキセンシス系クレマチスの開花も始まり、

花盛り時期に突入しそうな北国です。。。

遊び&避暑に最適なシーズン到来。観光や避暑は北海道をお選び下さいね。。。













  ロココ

0 Comments

Leave a comment