My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

消費・・・

家内デイケア日で好天の今日は・・・

気になる脇腹脂肪消費予定で、3時間60㎞目標でスタートです。

エルフィンロード


朝業務を終らせ家内の送出し準備に業務関連連絡も終了し、

外出準備を行い10時スタートです。


訪問目的先もなく、道路状態良いエルフィンロードから北広島~更に路側帯の

広い道路を走り江別へ向かってる最中に「久しぶりに伯母宅庭を見せて貰おう」と

一年ぶりに訪問してきました。。。



こんな書き込みすると、伯母宅庭画像が載りそうなんですが画像無しです。

グレイブダイビューティ


到着し庭を眺めてると、玄関から伯母が現れ・・・健康etcと話してるうちに庭の

高山植物から登山話へと変り、「これからの大雪山は、高山植物等が良いから

行きなさい!」と薦められながら・・・時間もなく家へ入る事もなく復路へ。


ピエールドゥロンサール


伯母宅を離れ2~3㎞走った所で、「バシュッ!」

突然の破裂音。

見事に後輪をパンクさせてしまいました(-_-;)


何時もチューブ2本を持ち歩いてるので、焦りはしないけど時間が・・・

チューブ交換を行い空気注入してると・・・またもやの「バシュッ!」

チューブ破裂で再度の交換です。

チューブをレバーで傷つけたのか?と慎重に交換を行い終了し

後輪装着後に改めて確認したら、タイヤ亀裂からチューブが食み出てる。


今季新調し走行距離も僅かのタイヤ。石なのか?ガラスなのか?走行中に

道路脇に砕け散った瓶のガラス片が気になったけど、原因はこれ???

騙しだまし進み、瓶をすてるな!と憤りながら・・「バシュッ!」


予備チューブもなく、自宅出発から約35㎞地点での災難に、どうしよう???

アフロディテエレガフミナ


田舎道へ向かう途中で自転車店もHCもなく、と街方向(幹線道路)へ逆戻り。

押し歩きで、すれ違う方に聞くけど「自転車屋は知らないけど12号線に

出て、左へ曲がるとホーマックがあるよ」と教えて貰い・・・40分。

やっと着いたけど、700×23cサイズタイヤを置いてないんです(-_-;)

カウンターで、最寄り自転車店を聞き再度押し歩くけど遠い・・・

タクシー止め、タイヤ外して乗り込み遠い自転車店へGo!です。

やっと到着し、

「タイヤバーストしたのでタイヤとチューブ交換お願いします」告げると、

「カウンターで休んでて下さい」と言ってくれるけど、

タイヤもチューブも選ばないので、

「同じタイヤあります?」と聞くと

「タイヤも交換ですか?」とタイヤ見ながら「同じのは無いですね。」返答。

代用つもりで棚内の一番安いものとチューブ2本(予備含め)を求め・・・

復路距離にデイケアへ帰宅時間の変更を依頼するか???

と思いながら、手際悪いと思える作業に何度も見る時計です。

新人アルバイトだったのか?途中で先輩らしき方と交代し無事完了です。

「(時間に)間に合うかな~?」で支払終らせ、急いで帰宅した今日です。


センチュリーライドや北海道一周等でもなく、交換タイヤ持参は無いだろうと思うけど

自転車店が少なくなり持参が必要なのか?それともタイヤを変えるべきなのか?

前後違うタイヤ状態に、帰宅後に同一品を注文したんですが・・・前回購入時から円安に

消費税増で約三割UPになってました。

タクシー代、タイヤ代、チューブ代、更にタイヤ代・・・三時間60㎞走行での脂肪消費予定

でしたが、金銭消費にもなったデイケア間のライドでした。


「私が居ない間に、遊んでるからだよ!」・・・・の酬いと捉えるべきか?

家内帰宅前に無事に戻れた・・・・事を喜ぶべきか?

今日は12星座中1番の運勢なので、多分後者なんだろう。

もっと良い事が起きて欲しかった・・・と思う夕方です。。。

















 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment