My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

暑いです・・・

日々、運動兼ねての徒歩買物。

「五」の付く今日は五の市で広告の安い品・・・数年前の改装後から少なくなったような???

そして数百m離れたストアが五の市対抗?で「5」の付く日はポイント10倍+広告品が増加です。

他にも二軒あるんですが、一軒の広告は我が家に運ばれる超左側新聞に折り込まれる事が

なく滅多に行かない激安店で、もう一軒は他三軒より高目のように感じてます(他が安すぎ?)。

そんな店へ徒歩で行く主夫で、「ジリジリ」陽射し感で11時に見た玄関前温度計が31度を超えた

札幌です。今日は、何度まで上るんでしょうか???



クレマチス



昨年、東京から我が家に里子に来た夕顔。

暑い中、可愛く咲いてくれてます♪




クレマチス




クレマチス





クレマチス





クレマチス



弱雨予報に、水遣り躊躇の昨日と一昨日。

雨を期待しながら水遣りを待つと雨が降らず・・・

雨予報無しで水遣り行うと降雨・・・

精度を上げて欲しいと願う天気予報です。



でも、今週末天候は曇天予報だけど好天へ変って欲しいです。。。








スポンサーサイト

 クレマチス

2 Comments

菫  

No title

こんにちは。お久しぶりですね。
そちらも暑そうですね~。
こちらも非常に蒸し暑いですv-42

クレマチスきれいに咲いてますね!
どのお花もパワーがあってすばらしい花つきですね。
ベランダだとこういう元気がなかなかないんですよね。。。

ところで、「夕顔」ですが、紫が強く出てますね。
気温によってお花の色の出具合も違ったりするのでしょうね、一番花だとお口の周りは白かったような。。。
このお花、挿し木しといたのですが、暑くてだめになったようですv-292
環境があればたくさん育てたいですが無理なので、こうして可愛がってくださり感謝しています^^


暑いのでご自愛くださいね~。

2014/07/16 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

昨日は暑い思いをしましたが、朝方には毛布中へもぐり込み
窓から入る冷たい空気から逃げてましたよ。

画像内で夕顔とかほりの君が咲いてます。夕顔の反り返った
弁先は色が抜け白っぽいですが横方向から見え難い状態になっ
てしまいました。共にベランダ移動組で元気に咲いてくれて
ますよ。

菫さんも暑さに負けずに乗り切って下さいね。

2014/07/16 (Wed) 11:13 | REPLY |   

Leave a comment