My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

天気予報・・・

朝から強い陽射しで、我が家温度計は30度を超えましたが・・・

気象台記録は29度だったようです。


テキセンシス系ミエニーベル。

クレマチス


ご近所さんと出会うと・・・

互いに「暑いね~!」と挨拶。

開放した窓から入り込む公園で遊ぶ子供達の奇声に、


元気と言うか、暑苦しいと言うか・・・


這沢。

クレマチス




クラウン プリンセス マルガリータ。

バラ



リリアンベイシス

バラ


カイウとグレイブダイビューティ。

クレマチス



作業中に開いた窓から聞こえる声・・・

「 可愛い珍しい花だね。

 クレマチス販売。○★×お花屋さん?

 販売してるんだね・・・」

と話ながら玄関先へ来た二人の女性姿が見え・・・ピンポーン♪

作業しながら開放窓方向に・・・「どちら様ですか?」

「○○生命です」・・・「保険ですか?結構です」・・・

「お得な情報を書いたチラシ一枚入れておきますね」・・・「結構です」

保険、リフォーム、塗装の訪問に電話・・・

事業関係では、HP作製、通信だと電話攻勢・・・

営業費用等を掛けてる業者に「お得だ!」と言われてもね~

先日、ある買物にて「この値段の違いは?」質問に・・・

箱記載の成分等を確認した店員さんが小声で「こちらの会社さんは

CM等でもお馴染ですが、こちらは出ておりません。成分は変りません」

営業、広告、在庫の品揃えや保管・・・便利だけど上積みになる分も

大きいですね。

書きたかった話題から逸れてしまいましたが、降雨予報が全く当たらないんです。

一昨日と昨日の夕方弱雨予報に気配もなく・・・乾燥気味の庭花です。

訪問予定の週末予報は、朝確認したら回復傾向です。。。












 

 庭の植物

0 Comments

Leave a comment