My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

早朝介護から始まった週初め。

三日休むと四日分の仕事が溜まり・・・ついでに家事も溜まってしまう主婦。

介護、掃除、買物を業務を中断しながら終え、来月の介護スケジュール確認で

ケアマネージャー来訪も入り・・・まだ終りません。

こんな時に・・・日々、結構やってるんだな~と感じるんですよ(笑)


大雪山の旭岳を後ろ側へ降りた辺りから、多分白雲岳方向。

大雪山


まだまだ雪が残る標高二千m地点です。

雪渓も歩き花園も楽しめ・・・久しぶりに「休みが終わった~」と

感じた連休でした。。。


休めば休むだけ・・・仕事と家事が増えるんですよね。。。



デンドロビューム ミリオン チャイルドルーキー

ラン


花の世話も滞り・・・水枯れのクレマチス多々で室内鉢の多くを剪定した朝です。

ドリティノプシス パープルマーチン

ラン


良いのか悪いのか・・・ラン達が代わる代わるに咲き楽しませてくれてます。



昼休憩で山ブログを拝見・・・

自分が歩いたコースにも、地図上には「ヒグマに注意」記載・・・

熊避けベル付けにスプレー持参で山へ入り、多くの登山者と

すれ違う度に恐怖心は薄れるんですね。

同日に上画像奥側コースを歩いた方のブログでしたが、2.5~

3㎞離れた高根ケ原にて「下(谷底?)を見れば~」とヒグマ姿

が載ってました。

ヒグマの居る場所と知りながら歩いているけど・・・動物園で見てる

ような落ち着き方なんですね。

多分、何度見ても、何度遭遇しても・・・この感覚にはなれないだろう

と感じます。。。


次は洗濯物取り入れで、再度洗濯・・・。


スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment