My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

月初・・・

現在10:33・・・今日も間もなく30度到達の札幌です。

開けた窓から入り込む風があり、昨日より幾分涼しく感じてるけど・・・暑い!

夕方からは自然エアコンが効くんですが、昨夜は10時過ぎまで25度ぐらい

だったのか?それでも陽が変る頃には、毛布中に入り込んでました。

ラン


家内乗車で変えた車も9年となり、走行距離が5万㎞超えとなった三連休外出。

帰りにエアコン入れたら生温い風しか吹き出ず・・・ヒーター状態でした(^-^;

後日ディーラーにてガス注入行い、生き返ったエアコンです。今年も家内帰省を

計画中なんですが・・・またもや義父が入院中で、何時の実行?お見舞い訪問に

なってしまうのか???





デンドロビューム開花が続いてる中・・・

ラン


別苗にも蕾が出来たり・・・

ラン


春先より花数が多かったり・・・

ラン


長く楽しませてくれてます。

カトレア苗の数鉢にもシースが見えるバルブがあり、これからの開花?と

期待してますが・・・こんな時期に咲いてたかな?と感じる’14年夏です。


体調に気を付けてお過ごし下さいね。。。



 ラン

0 Comments

Leave a comment