My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ゼフィランサス・・・

寒くなると、室内のどこかしらで越冬してる二鉢(ピンクと白)。

日当たり優先・・・第1位・ラン、第2位・クレマチス。あとは3位も4位もなく・・・

背丈や株姿で観葉植物やサボテン等の鉢が行ったり来たりです。

毎年、今年は咲いてくれるのかな?と思いながら外へ出しては放置・・・

ゼフィランサス


水やり時に開化に気付いたゼフィランサスです。

ピンク花も綺麗に咲いたんですが、遊びほうけてる間に終わりました。。。





ゼフィランサス

購入時のタグ記載がゼフィランサス。

ヒガンバナ科 タマスダレ属 で たますだれ?サフランモドキ?

この種はよくわからないけど、夏から秋に咲く種も多いので「レインリリー」

とも呼ばれるようです。

ゼフィランサス


レインリリーの呼び名に、好いなと感じた一瞬でしたが・・・

今年の多雨や週末曇天に、「晴れ」関係が好いと思い直す。


今週末は、晴れて欲しいです。。。











 庭の植物

0 Comments

Leave a comment