My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末前・・・

秋晴れの札幌です。

月末(週明け)に家内の遺漏交換入院予定でしたが、床擦れで発生の褥瘡が

回復傾向なく悪化を辿り・・・急遽、前倒しで入院。


ナナカマド


発症後のベット生活が9年6か月(在宅対応8年7か月)になりますが、初めての

床擦れ悪化です。今までと同じ対応をしてるつもりでしたが、何処かが違ってし

まったのか???

「酷くなる前に、早く治して貰おうね!」と遺漏交換プラスの入院ですが、今回は

何日で退院出来るのか・・・日数未確認の入院です。。。





週末前日で、お誘い受けてる山行連絡が病院滞在中に入りました。

カクテル


介護生活始まってから、週末時の子供当番日・・・自分が居るからと言って

何をするわけでもないのに、長時間外出が出来ずに早々の帰宅。

そんな繰り返しに気分もスッキリしない事が多かったんですが、一昨年辺り

からの自転車そして去年の山歩き開始から、大きく気分転換が出来るように

なったと感じるんです。

それなりに仕事しながら歳を重ねると、この年齢層の週末は夫婦外出が多い

ように感じますが・・・相手居ない分、単独行が多くなってしまいます。

外へ出て写真撮って出力し、ベット横で土産話。これで良いのか?とも思うん

ですが・・・

自分のストレス無くして生活しないと、優しく介護も出来なくなってしまいます

よね・・・単独外出増加の言い訳?です(笑)





スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment