My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ガーデニン「グ」・・・

「週末前」・・・何を載せよう?と思ったら、前記事タイトル「週末前」。

一週間ぶりの投稿になってしまいました。間もなくやってくる冬・・・こればかりは、

待ったなしで訪れるので、重い腰をやっと上げた今週です。

ヘレボルス達の種植え、ラン達をどぶ漬けし後に室内移動、挿木苗のポット分け

(今年は僅かな量しか行いませんでした)、鉢植えクレマチス苗達の植替え開始

で、漸く半分程終了です。


薔薇達にも手をかけあげられず(サボったと言うんでしょうが)・・・

ピエールドゥロンサール


僅かな花数ですが、それなりに咲いてくれてます。

帰宅し、ブログ投稿しようかとみたネット。

エドはるみさん記事目に入り、TVから消えた理由等など・・・新人マネージャー

絡みのような記載でしたが、公私共にパートナーは大切ですね。。。




カトレアとファレノプシスが僅かに咲き、他カトレアにも蕾が膨らみ始めてます。

カトレア

ファレノプシス


これでどうだ!と管理方法変え、その後はそれなりになってしまいました。

それでも咲いてくれる健気なラン達ですが、シンビジュームはどうなるか?

今年も駄目そうな予感、すっかり葉ばかりさんです。


アブラカタブラ

半年に一度の遺漏交換入院。今回は床擦れ(褥瘡)による治療もあり、退院予定が

立たずに居ます。何時もは頼み込んでの一泊二日(厚労省推奨二泊三日)で、日々

病院訪問の自分姿を見つけたソーシャルワーカー?さんが「今回は、どうなされたん

ですか?」と声がけされた今日です。


子供達に、「皆でご飯食べに行こう」と誘われ外出予定の今晩です。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-291
秋バラのシーズンですね。
私は今年は特にひどくて鉢の上が雑草だらけです。
これからとりかかろうと思っています。
ひかるさんはえらいと思います。
私は意志が弱く、最近は体調不良とか言って色々さぼり気味なのに好きなことはするんですよ。
年齢的な体調不良でもあったのですが、ここのところマシになってきました。
奥さまの床ずれ...大変ですね。
一日も早く回復されることを願っています。

2014/10/03 (Fri) 21:32 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

去年今年と、庭作業が殆ど放置となりナチュラルガーデン通り越した
状態に腰をあげてます。施肥をしたのか?の薔薇が僅かに咲いてます。

体調悪い中の収穫作業お疲れ様でした。のんびり期間に身体メンテナ
ンスして下さいね。

2014/10/04 (Sat) 06:58 | REPLY |   

Leave a comment