My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天・・・

今週末の山天気予報を見ながら・・・

土曜は雨で、今日は強風で殆どの山が登山指数「C」(登山に適さない)の朝で

午前「B」となり午後「A」(登山に適す)予報。週末は、主夫とガーデニングです。



ピエールドゥロンサール



早朝から彼是と動いてましたが、思いのほか天気が良かったです。

強風覚悟だったんですが、殆ど風もなく山行けばよかった~の午後でした。





次女が旦那出張中の長女宅お泊りで、何時以来になるのか自宅おひとり様。

物音ない静かな家中・・・早々に就寝です。おひとり様の朝は、早寝しても遅い

起床となり7時スタートとなり、掃除、洗濯、洗車&ワックスかけ、室内に残って

たクレマチス苗3鉢植替え、買物etc


フランシス・ブレーズ


植替え予定苗たちの土が濡れてたので後日作業へ変更し、薔薇剪定や誘因

作業してたら、放置薔薇に棘付き鞭洗礼!長袖白シャツの腕部分に鮮血です。



フランシス・ブレーズ




植替え予定残りが10トレー程。種植えトレーを観察するとH24年組とH25年組の

早期品種から発芽発見。次作業出現で、今週もガーデニング作業に追われそう

です。。。













  ピエール ドゥ ロンサール

0 Comments

Leave a comment