My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

病室移動・・・

26日入院の家内。何時は一泊二日の遺漏交換入院ですが・・・

今回は褥瘡治療もあり長引いてます。


ナナカマド


数日前に「病室移動しますので、7日の14時頃に立会いお願いします。」

病室移動?何時も連絡なく変る病室ですが、今回は病棟(階)が変るようで

荷物等の移動とサインが必要とか・・・

病室移動の連絡に、病状悪化毎にナース詰所に近くなる病室変更が浮かび・・・

今回は遺漏交換と褥瘡治療予定でしたが、慢性的な体調と判断してるお腹の張り

や発熱を心配しての対応となり色々な点滴治療中。

医師曰く「腎機能低下・・・、発熱は細菌・・・、お腹張りは・・・」等など。

常に付きまとう症状に何を聞かされても・・・慢性的な物!と思う家族です。

だってね、今までも約9年半で体調改善が出来てない事が一二週間で変るものか?

変るなら・・・この約9年半は一体なんなんだ!と考えてしまいます。

紅葉


昨日の病室訪問時に、「病室移動時間が変り、10時頃になります。立会い出来

なくても我々で荷物含め全て移動しますから・・・」との事。

「サイン等があるからご家族の誰かに来て貰いたい」って言われたのは???

最近の病院は制度対応の為なんでしょうが、患者や身内側に関係ない事が増え

てますね。今回の病室移動連絡時に「2週間も3週間も、同じ病棟に置いておけない

ので移動します!」なんて最初に言うもんだから○◇×★!?(訳わかんない)

後に「褥瘡専門の看護スタッフが居る病棟に移動します」と付け加えてくれました

が、最初の悪化でナース詰所近く?とか、国制度の為の対応?なんて思うんです。


紅葉


結局、病院でサインする事もなく・・・用がなければ帰って良いですか?と帰宅。

雨日以外、自転車での往復約11㎞走行。丘陵地帯の我が家エリアなので、

良い運動になってます。

昨日は、指なしグローブでは寒く今季初の暴風グローブ着用です。紅葉が平地

にも降り道路脇や公園の樹木の葉が変り、早い樹木は落葉時期・・・

間もなく訪れる冬。

自転車にて帰りに寄ったアウトドア店で、25年~30年ぶりにスキーを買い、

店で(カード)サインしてきてしまいました。。。









 日々の出来事

2 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは~!
今年はいろいろあって忙しくされているようですね。
それでも新しいスキーを調達されたんですね!?
自転車、登山、スキー・・・そのパワー少し分けてもらいたいです!

そちらはずいぶん秋が深くなってきたようですね。
こちらも朝晩は暖房が恋しい季節になりました。庭仕事も
いろいろあるのですが実際は頭の中での妄想でなかなか実行
できずにいます。困ったもんです・・・(+_+)

2014/10/08 (Wed) 15:55 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんばんは♪

一昨年からママチャリに毛が生えたような自転車に乗り始めたのが切っ掛けと
なってしまい、スポーツバイク、スノーシュー、登山、キャンプへと・・・
この数十年の鬱憤晴らすようにアウトドア満喫中です。
目前に冬を迎え、ガーデニング越冬準備も行ってますが同時にアウトドア冬準
備も行ってる状態です(^-^;

この歳になってのスキー購入。何年滑られるんでしょうね?前回と同じほど使
えると良いのですが・・・平均寿命を越してしまいそうです。
バックカントリーにて、冬のモンスター(樹氷)等に会いたく山スキーを求め
てしまいました。それだけの技術と体力が備わっているのかが問題です。


2014/10/08 (Wed) 17:54 | REPLY |   

Leave a comment