My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

晩秋・・・

昨日、引き下げたソファーベット。


午後に電話があり「修理不可能です。金具が変形してしまってます。」

二度目の電話にて「言い忘れましたが、こちらで処分する場合は費用

が3,240円になります。」・・・高いですね(^-^;

2014秋


購入し7年・・・三年目で同金具が壊れ無償交換となり5年1か月です。

保証期間5年は、金具の最長寿命なのか?と思ってしまいますが、介護ベット

横で寝る為に必要なので次もソファーベットです。今月は、スタッドレスに車検

そして病院代・・・アウトドア冬用品も購入したので、大変な秋です。。。


今回は、バックパックに入れてたコンデジ画像達です。

R36号沿い~家内入院後の自転車訪問時(10/5)。平地に紅葉到来と


感じてた頃です。

2014秋


病室前の廊下壁。

2014秋


日本行事が簡素化され、外国行事が次々に定着化してますね。

夕食も作らずに外食等・・・お節なんか作るはずがない???


病室窓より。札幌ドームと近郊山。

2014秋


身近な秋・・・ご近所紅葉。

2014秋

冒頭電話を貰い、何時、退院するか分からない家内ですが・・・あるものが

なくてはと、処分費支払いとソファー買換え下見にテクテクと外出。



2014秋


晴天時の走行時に見る銀杏は、黄金色なんです。

2014秋


市の道路維持関係者?が、落ち葉を長い柄の除雪スコップにて作業者へ

積み込み作業・・・作業多いけど街路樹は有った方が良いですね。

2014秋


赤、白、緑、黄のコントラスが綺麗だったんですが・・・曇天時のコンデジじゃ駄目?


2014秋



金具が変形してるので修理不可能ですの購入店返答に、どうして金具付替えが

出来ないんだろう?と考えてしまうんですが・・・多分、国内生産じゃないんでしょう。

豊かになっての使い捨て?安かろう悪かろうの使い捨て?・・・

生身の人間が、こうならないようにと思うけど派遣だ、リストラだ、早期退職だの

言葉も当り前となり・・・次は何?と考えてしまう。。。


















 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment