My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

冬準備中・・・

陽が射し風も穏やかな一日・・・庭冬準備開始の朝です。。。

シャコバサボテン

シャコバサボテンの蕾が、大分膨らんで来ました。

花後剪定で作った鉢苗にも蕾が見え始めてますが、親苗姿に

剪定時はもっと切った方が苗姿が良くなるな!と感じてます。

次回は・・・の思いで、越冬鉢が次々に増えてます(^-^;


薔薇の蔓誘因に剪定。

採れた副産物を生け・・・

切花


ヴェルシーニにカクテル。

切花


フランシスブレイズ。

切花


あとはオマージュアバルバラ。

出勤前の次女が『看護師さんに褥瘡経過聞いたら、「まだまだかかりそう~」

と昨日言ってた。』との事。


家内土産となる副産物で、明日はベット横に移動かな???



スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは
ご無沙汰してしまってごめんなさいです。
バラとっても美しいです。
先日札幌にも雪が降ったとニュースで聞きましたが、バラがこんなにも美しくさいているなんて...信州よりも暖かいのでしょうか?
寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。

2014/10/30 (Thu) 21:55 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪
こちらこそ、読み逃げばかりでご無沙汰してしまいすいません。

初雪もあり、寒風に耐えてた花と蕾を生けました。まだ頑張って
る薔薇や蕾もありますが・・・
家中のラン世話をしながら、玄関前に持ち出し殺菌作業してると
「訃報です」と町内役員さん手配り。ご近所さんママ友主人(同
年齢)の訃報でした。

街近くの山々が、真っ白になった一昨日です。本格的な冬到来に、
スノーシューだバックカントリーだ!と、去年より幼少期気分に
戻ってます。出来るうちに心置きなくの思いです(^-^;

2014/10/31 (Fri) 05:52 | REPLY |   

Leave a comment