fc2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

カトレア・・・

ラン達への水遣り水曜日。

水受けの洗面器に鉢を入れ、たっぷり水遣りしながら株様子を見ながら

株掃除を行いついでに棚や窓拭き・・・。急いでも一時間近くかかる作業

になってます。

Soph.cerunua

セルヌア

今月、久しぶりに迎え入れたランの一つです。可愛い小花が綺麗に咲い

てくれてます。


約20㎝積雪となった数日前で、この時期の積雪量としては、五十年ぶりとの事。

寒気の中、蕾を付けた薔薇を切った一昨日・・・

薔薇


水差しに挿した薔薇が、玄関で咲いてくれてます。今季最後の切花ですね。

デンドロビューム


デンドロビューム


カトレア

カトレア


思いがけず長引いてる家内入院ですが、介護用品のレンタルが入院二月を超えて

しまうと実費精算との事で、一度返却し引取って貰いました。

クリスマス前には退院できるような?(看護師会話を本人より聞き・・・)

再レンタル時には、一週間程要すとの事なんですが病院側から事前に話があるのか?

入院対応も突然で、かなり前の退院日には熱があった事もあり「ご主人さんが自信ある

なら退院しても構いません」・・・自信あるなら?って一体なんなんでしょうね!

まぁ、こんな状態なので深く考えても疲れるだけなんですけど・・・(^-^;

レンタル用品引き下げ&ラン水遣りしながら、掃除機も横に置いての作業で今年の大掃

除が始まってしまったような雰囲気です。

娘旦那に頼まれた自転車修理にて持ち込まれた自転車(古すぎ劣化しすぎで

未修理)も、車庫内に置かれたままで除雪機含めた冬準備が手つかずでした

が、塵処理場へ持ち込もうと分解。車へ積込み他塵と一緒に処理しようと断捨

離???家事しながら、仕事しながら、来客あったりで、殆ど進んでないんで

すが・・・今回の家内実家片づけにて、身に染み感じる断捨離です。。。


捨てたら勿体ない~と、彼是と持込み、そして来て貰いましたが・・・かなりの量

だったんですが、1500円、1580円、500円、700円なんです(笑)

お持ち帰りください~なんて物も多々でした。ほんと使い捨て時代ですね。

核家族時代となり、後片付け考えると残しても大変な時代になりましたね。時間

掛けながら整理しようと思います。。。

PC下引き出し整理してると、14~15年前の次女からの父の日カード発見。

「Thank You いつもありがとう 

 ビールとかパパの好きな物を買ってね♡」 

とクリップに止まったままの千円札出現です。

毎回、こんなの出てくると良いんですけどね。。。

書籍中に旦那ヘソクリ?なんて、何処かで読んだような・・・









スポンサーサイト



  カトレア

0 Comments

Leave a comment