My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

三月目・・・

家内入院が、こんなに長くなると思わなく・・・

「パパは自分の事は出来るから、ママが居ない時ぐらい好きにして

いて良いよ~」と、長くて二週間程の思いで言った言葉。

週末の晩御飯、掃除、洗濯、買物・・・と、全てとは言わないですが

殆ど自分となり二月経過です。言ってしまったから仕方ないですね(^-^;

個展「灯の杜」にて

灯の杜


先週末の土曜に、子供達と寄って来たヤマレコ&山ブログにて知った

陶器と山写真等の個展作品です。


子供達に文句言いながらも、一緒に歩いてくれたり家内実家片づけの

手伝いと感謝する事は多々あるんですが・・・




先週から始めた断捨離&大掃除・・・

車庫と事務所を終え施設持込み重量80㎏となり、紙やプラ等の

資源塵が次回資源回収日まで車庫内に山積みです。

そうそう、子供曰くのセカストにも不用品持ち込み二度・・・何でも

略すからセカスト?セカオワ?です。処分してもお金かかるから

安くても引取って貰いました。

プレート文字
「出会いも別れも 必要な時にやって来る。」

灯の杜


個展帰路の車内にて

「私に彼が居ないのは、必要がないんだ~!」と次女。

「ママが脳幹出血で生存してるのは、世に?家族に?夫に?必

要だからなんだ~」(今、作りました(笑))

車庫、事務所、居間と台所の一部に手を付け家内寝室移動で

子供達も利用してるドレッサー廻り掃除も開始の今日・・・

掃除開始で次女名義の地銀通帳出現で、以前より地銀口座

持ってないので欲しい(祖母も作ってくれてたのを発見したけ

ど印鑑諸々分らず処分)と言うので印鑑確認すると昔実印利用し

通帳印にもした大事な印鑑でしたが紛失し(長女が使用してた事を

後に発覚)改印手続き等をした過去ある印・・・この経緯が残る記憶に、

帰路車内にて長女に問うと印鑑すら覚えてない遣り取りで終了。

ドレッサー周り掃除にて、台上の化粧品合間に置かれてるのを発見

した今日です。

「ママ部屋やドレッサー周りの掃除も片づけをしないなら、使うな入る

な~!」送信の昼食時間帯。

直ぐに長女から勤務後に次女から返信メール・・・。



プレート文字

「壁を乗り越えるための手段は2つ。実力をつけるか方法を知るか。」

灯の杜


プレート記載の文章に「そうなんだよね。」と、思いながらも・・・

その前に「乗り越えたいと思う(考える)。」事が大切で、そう思う事で

実力を付けようとしたり方法を知ろうと努力するようになる。思わない

(考えない)と何も実行しようとしないですね。。。


掃除も・・・。そう思い行うと丁寧になるものですね。自分が嫌な事は人

も嫌です。じゃー自分がと思えるか否か???

何事も自分で、コツコツするしかない事を知るのが早いんでしょうね。

時には手伝ってくれる事もあるけど、当てに出来ないですよね。


こんな気分&気持ちでの子供達対応、介護、家事、仕事、趣味・・・自

分の存在も必要とされ、まだ生かされてるんだと思うように。。。(笑)


今年のクリスマスには、退院してるのかな???と思う三か月目突入です。





スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment