My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

人並みに・・・

前記事が師走・・・忙しい月で先生も走るとか?

当方も人並みに、忙しい月になってます。。。

釧路


と言っても・・・公私分けると「私」が多いんですが、主夫としては「私」も

「公」と思うようにしてる数年です。。。

公での業務が入り、事前準備での書類作りに日程調整。

家内実家の後片付け(本来はトラックレンタルで大型家具等も搬出)。

入院中家内の病室訪問&医師から状態確認等の話。

主夫業での大掃除に断捨離&日常作業。

どれもこれも、日程確定が出来ずに居た先週木曜でしたが・・・

釧路


出来る時に、ひとつづつ片づけるしかないんですよね。

トラック手配(男手もなく断念)も出来ず、家内実家片づけ訪問にも

躊躇してた所義理妹が休みを取ってるとの事で子供達も訪問意欲

満々・・・実家所在行政の塵持ち込みは平日のみなんです。大型

家具やリサイクル家電を積込み運びたいんですが一人じゃ~(^-^;


自宅の断捨離も、前回80㎏で二度目(木曜)110㎏。その他も資源

塵(プラ、紙)や燃える塵で都度出し、大分スッキリの家中です。

掃除って物も捨てるけど、物を生かす物なんだ~と思いながら動い

てましたよ。残す物は洗ったり拭いたりで生き返り、捨てる事で空間

復活でその場が生きて来ますね。気忙しい気持ちを抑え、のんびり

と作業の先々週&先週でした。実家片づけしてる事もあり、残しても

駄目だよな~の思いでしょうか?朝方に事務所掃除してた日には、

起きて来た子が事務所除き「パパ、どうしたの?」と・・・後に、パパが

何かを察し(予感)後片付け始めたのかと感じたとの事でした。。。

釧路


金曜の子供達帰宅を待ち出発・・・雪中の峠を走り1:30着で氷点下まで

冷え込んでる家内へ入り込み就寝。6:30行動開始で片づけた土日です。

後はトラックに積込み運ぶだけの状態となり、実家訪問も残り一回となり

ました。平日作業に休日返上での作業・・・子の勤めを少し果たしてるか

と自己満足もしながら~(笑


家内入院合間の子供連れての後片づけとなった前回&今回・・・何時もは、

一人が残り介護対応若しくは病院付き添いしてたんですが、約十年の間に

二十回近く今回の病院に世話になり信頼感も増加し訪問滞在時間も短く

未訪問日もあった状態でしたが・・・

昨晩の帰宅で除雪残り、三日分の業務作業、医師からの話しに主夫業重な

りながら・・・こういう時は電話も入るものです。。。

そんな事を処理しながら看護師対応で、病室から出てウロウロしながら時折

病室前通過・・・少し前に話した医師が病室から出てくると「右腕が腫れ骨折

してるかもしれません。後にレントゲン撮ってみます。」で、夕方に漸く連絡入

り骨折。不可抗力だと思われますが・・・首でなかったのが不幸中の幸い???


師走となり、こんな状態が続いてます。法事に業務ありで埋まってしまった週末

で人並みの忙しさになってるのかな?と考えてます。。。

明日は「担当医と整形外科医から詳しい説明をさせて戴きますので、来院お願い

します。」で訪問です。。。







スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment