My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒い・・・

深夜の氷点下7度から気温が上り現在0度。これから更に上り4度までの

上昇らしい・・・。20度から27度なら温かくなり、25度から32度なら暑さを

感じるけど氷点下7度から0度の現在は・・・寒いです。。。

ラン


和室に絨毯敷いての事務所・・・引き違い窓の為か?換気口からの風か?

両者共に影響する強風に、舞い上がる雪。吹雪、地吹雪、吹溜り・・・


津軽海峡冬景色~♪ 連想の雰囲気です。。。

以前より思案の望遠レンズ入手に動いた一昨日で、ヤフオクにてポチッ!

してしまいましたが落札出来ず、新品へと揺れる思い・・・

落札価格に備品(保護レンズや三脚固定リング等)こそ含まれますが、価格com

調べると新品と1~2万円差なんです。

備品含めると4~5万前後(←こうなると痛い!)

Kiss3と60㎜のマクロレンズ(この組合せ使用が殆どの初代愛機)

kiss3

EF70-300㎜ F4-5.6L IS USM を以前より考えてましたが約1050gのレンズ+

カメラ重量に、これを求め外歩きするのだろうか???懸念もあり思案所。

最近のレンズレビューから気になるのがFF-S55-250㎜ F4.-5.6 IS STM。

レビュー記載にL同等とか超えたとか・・・望遠距離変るけど軽くてリーズナブ

ルなのも良いです。

軍資金予定で、キットレン(ダブル)ズと最近使わないタムロン18-270㎜に

一応初代愛機の下取り査定依頼したら想像通りの安さで、持ち帰りの愛機。

5千円にも成らずで、レンズ3本で約1.4万円。STMへの一部に変りました。


ラン


今季は望遠持たずの山行でしたが、入れ替えたので250㎜も忍ばせて歩こ

うと思ってますが・・・そうなると300㎜+エクステンダー願望が湧きそうです(^-^;



ラン


今日のラン達は、Kiss3+60㎜マクロレンズにて。。。



追記・・・寒い和室事務所で一人夕刻を過ごしてると、外からの風音に

併せガタガタなる内窓。どうして?と二重カーテンに内窓開け確認。

外窓に鍵を掛けず、僅かに開いてました!暖房絞ってるせいもある~

と居間より寒い事務所に何故?と感じてた今季です。何時から開いてた?



 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment