My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

大寒・・・

今日の所要を自転車で行こうか?と思った朝方の日差しでしたが、

いつもの業務を終える頃には雪となり、外出時には強い降雪。

所要すませての帰路~

大寒


目的地へ向かう時は視界数十m?数m?状態でしたが、大分前が

見えるようになった復路でした。中心部訪問じゃなかったけど、久しぶ

りの冬道渋滞に「大寒」を感じさせられました。。。




帰宅で住宅街道路へ入り込むと、新雪に埋まる事はないけど腹をする

積雪量になっており帰宅と同時に除雪開始です。

大寒


昨日予報では、週中にはプラス気温となり降雨???道路圧雪状態や車庫

積雪に雨なんか降ると、道路はグチャグチャとなり住宅街道路へ入れなくなり

(轍で車腹が乗り上げたり擦ったり)車庫上雪は重くなってしまう(過去に屋根

変形)・・・今年の気候は寒暖大きく大変です。


週末天候悪く、次女と17日に街散歩(買い物)&夕食訪問~

大寒


目的物なく歩き疲れでカフェ休憩中。

赤レンガ庁舎~

大寒

中に入った事がない次女・・・祖父関係の資料コーナーや他施設訪問し、北海道

歴史を語らいながらの一時(押しつけ?)でした(^-^;


長女と二人で祖父に送ってたバレンタインチョコでしたが、『「今年から送る事が出来

なくなったね」と○○(長女)と話してたんだ~』の赤レンガ探索でした。




スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment