My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

荒天・・・

頭上から聞こえてくる「ザ、ザッザザー・・・」の落雪音。

長時間聞こえてたので、かなり積ったかな?と早め起床でしたが、

ベチャベチャ雪が10㎝前後積雪。

重たい雪に、直ぐ融けるだろうとアプローチ部分だけ除け終了です。


ギンギアヌム系



今年初咲きのギンギアヌム系開花で、事務所内にキツイ芳香が

漂ってます。時折、胃が痛くなる・・・(^-^;



デンドロビューム・ノビル系

ノビル系


昨晩からの風雪も止み、一時陽が見えてた間に買物&病室訪問を

終らせ・・・嵐前の静けさ???

今年は、週末荒天日が多く感じますね。




先週末の次女との街中散歩で出会った1冊・・・


冊子


出会ったのは別本なんですが、帰宅後に気になりクーポン&ポイント

有ったのでポチッ!で届いた1冊です。

上達しない腕に限界を感じ薄れかけた?封印してた?カメラ熱・・・

機材?腕?思案で、高い機材揃えても腕がこれじゃ~の思いです。

冊子下にあるカタログ・・・気に成りながら封印してました(笑)

DPP等使いこなせる様になってから考えよう・・・山装備軽量化を計っての

ミラーレスやコンデジ方針が崩れそう。。。







スポンサーサイト

  デンドロビューム

2 Comments

mimoza  

こんばんは


そちら北国では
まだまだ雪も無くならないようですねぇ・・・
早く雪かきをしない季節になるといいですね!

アウトドアでの素敵なお写真お待ちしてます(笑)



2015/02/28 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんばんは♪ご無沙汰してます。

町内の排雪も終り、道路雪は大分無くなりましたが庭には
沢山残ってます(まだ50~60㎝程)。雪に埋まった奥にある
物置内に鶴嘴入れたままで氷割もせずに、今年は自然に任し
てる状態です。


> アウトドアでの素敵なお写真お待ちしてます(笑)
↑キャリア短い山行ですが、息を飲む?止まる?そんな光景に出会い、
そのままの空間を切り取りたいと思うんですが難しいですね。
自己責任山行に身体や足負担減らす為に荷を軽くしたいんですが、避
難小屋もままならない場所多くてセルフレスキュー道具が増えてしま
います。イチデジや三脚背負っての山行に至らずに、ピークハントを
楽しんでる現状です。



2015/02/28 (Sat) 18:42 | REPLY |   

Leave a comment