My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

1453日・・・

本日1453日目となり、あと一週間にて禁煙五年目突入です。

H23年。偶然にもエイプリルフールの開始となり・・・「上手い嘘言うね?」の

ようなコメも貰いながらでしたが継続中です。


ラン


アルコールある場所での喫煙者煙りは、覚悟しての参加なんですが・・・

帰宅直後に洗濯機行きのアウター達です。フリースなんて着てたら最悪

状態です。

ほんとは洗髪で就寝なら良いんでしょうけど、そこまでは出来ずです。翌日、

気持ち良いんでしょうけどね。。。







歩き煙草、ストア等入口付近の吸い殻置き場、駐車場での窓開けての

喫煙・・・ポイ捨てするな!買物来てまで吸うな、家で吸え!窓閉めて、車外

に漂わすな!なんて思うようになってしまったこの頃です(笑)

どうして禁煙医療として保険が適用されるの?○界と○○会の癒着としか思

えないです。被害画像諸々のアピールも、さほどなく保険適用だもな~と、吸

わない方にとっては、甚だ疑問だと思うんですよ。



ラン


僅か数年前に止めた事で長生き出来るとかを求めてるわけじゃないんですが、

歩いたり動いたりしてたら綺麗な空気吸ったのに~と思うんですね。山頂での

ご褒美煙草は、絶対風下でお願いしたいです。。。


あと一週間で1460日・・・煙草代換算すると\602,250-也。この間、色々な物に化けて

くれた煙草代です。

止めた後は計算するけど、その前は絶対しません・・・(^-^;









 ラン

2 Comments

mimoza  

こんにちは

うわーっ(^。^;)
金額にするとおそろしい額ですね~
いいカメラが買えまっす!

禁煙は大賛成です!
あの煙は苦手…。

2015/03/24 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさん

こんばんは♪

桜や他の植物開花進んでますね。まだまだ雪残る我が家庭で、漸く道路側庭に
クロッカス蕾が見え始めた所です。

散策に鳥撮り諸々と、カメラ大活躍で上位機種やレンズも増加中のようですね。
今年の夏山睨みながら、当方もレンズ一本仕入れたんですが荷物増加に持ち歩け
るか?と悩む所ですよ。小屋泊やテント泊背負って更に首に約1.9kgは考え物~

この四年間で、カメラ機材、自転車、山道具等に変ってくれました。煙にならな
く満足してます(笑)

2015/03/24 (Tue) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment