My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

庭の花・・・

生長する植物に背中を押されながら、天候見ながら活動中です。

裏庭パーゴラ誘因の蔓バラ剪定し、落した枝を集めてると地続きの

隣庭で咲く福寿草が目に入りました。



福寿草



そろそろ、山野草開花季節が到来の北国。

皆さんのヤマレコ拝見しながら、登山道の雪状態を見てるこの頃です。。。






スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは~♪
フクジュソウが咲けば、いよいよ春ですよね~!!
こちらは春になると、いっせいに水田水路の掃除。違う日に道路や大きな河川の近くやグランドのゴミ拾いをして、お花見です。
何だか急に公私ともに多忙になるのでした。
こんな村いやだぁ~!!とついつい...。

2015/04/09 (Thu) 21:34 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

低地に出てきた山野草達の姿に、春から初春山行を楽しみになってます。
野の花も好きですが、自然中で咲く雄大な景色に出会うと心奪われる程に
感動してしまいますよ~ウズウズ&ワクワクの早春です(笑)

> こちらは春になると、いっせいに水田水路の掃除。違う日に道路や大きな河川の近くやグランドのゴミ拾いをして、お花見です。
↑これは、素晴らしい事と思うんですよ。病室訪問で日々通る国道沿いな
んですが、自宅住所地名の同エリアの商業地部分が吸い殻やコンビニ等か
らの食べ飲み歩きでポイ捨てやゴミ回収日の強風等で散乱した塵が目に入
り憂鬱になる事あります。捨てる方が悪いんですが不可抗力等もあり、商
業地として集客する店舗にて塵拾いすれば良いのに~と悶々としてます。
人を雇い拾ってる企業もあれば、札幌地名&観光名所名つけたラーメン店
のPKは何時も塵多々で全く拾う姿勢が見られない(三年程見てます)~
以前は何度も寄った店ですが、最近は行かなくなりました。味や品物だけ
じゃないと思ってるんですよ。

> 何だか急に公私ともに多忙になるのでした。
> こんな村いやだぁ~!!とついつい...。
↑交流等大変ですが、部落や郊外住宅街から若者減る現代です。付き合い
薄くなり独居老人問題等色々ある事を考えると、有った方が良いようにも
感じますよ。自分は人付き合い苦手ですけどね(^-^;

2015/04/10 (Fri) 06:50 | REPLY |   

Leave a comment