My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

「koi」の季節・・・

平日の病室通いも一週間を切った昨日で、一昨日だったと思うんですが・・・

36号線沿い厚別川上に、今年も鯉が漂い始めてました。。。



鯉のぼり


強い風が吹いた札幌で、MSフェンスや看板一部の落下発生。

二日で絡み始めた鯉に・・・何を思う???



ヘレボルス開花も進んでます。

ヘレボルス


たっぷり降った雨に、美人さん?の横顔。


Mikeさん交配の男前さん。

ヘレボルス


記載しながら・・・美人・男前表現どっちにしようかと迷ってしまいました。



こちらもMikeさん交配のヘレボ。

ヘレボルスヘレボルス


初右には毀れ種発芽多々あり再度の開化・・・記憶が抜けてる(^-^;

左は初開花のはず。ホワイト系でふっくら蕾にうっすらピンクは、ピンクピコのdd?ss?

初咲き複数あり、楽しみな早春になってます。



退院前最後の週末。休日に病院とケアマネージャーからの連絡・・・

休日の連絡は、いつも一方通行。介護者(患者)からの連絡は不通や緊急連絡対応。

「急ぎじゃないです」の留守電に、平日にして欲しいと思う。。。

退院後の介護スケジュール調整に、制度変わりまして今までの内容で出来ないとか

家内身体状態変わり受けれてくれない等・・・

「変わり」ましては、ヘルパーさん対応時間が今までのような時間対応が出来ないとの

ことで、何が変わったの?に話してくれるんだけど・・・旧がよくて新は何故ダメなの?

新旧比較できるように、教えてくれなきゃ理解出来ないです。。

介護者にとっての改悪変更?としか思えずに、役所に行き良い方法ないのか確認する

からと言いはじめたら別方法が・・・ポロリポロリ、ポロリ・・・

留守電のご相談言葉に掛け直した電話が長くなり・・・

お会いした時に改めて教えてく下さいと。。。


十年の家族介護対応に骨折もなかったけど、入院したら折れてしまった。

不可抗力と自分に言い聞かせてるけど・・・看護対応見てると荒い!

長期入院しての退院計画立てたら、介護制度変わり今まで通りにはならない!

目・耳から入る情報に、口から愚痴出てしまい性格悪くなってきたと思う。。。



 クリスマスローズ

0 Comments

Leave a comment