My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ヘレボルス・・・

塗装工事中の我が家。

同市内真逆位置からの来訪に「風強いね。家は風無かったよ~昨日も!」と・・・

標高82mで丘陵上の我が家。

藻岩山から手稲山風防ある街中や西側とは違い、支笏湖や恵庭岳方向からの

強い風が流れてます。


桜前線北上に札幌の開花も始まったようで、GWの花見(ジンギスカンや焼肉)は、

大盛り上がりになると想像(未開花でも、盛り上がってますからね~)。。。


我が家も、魅せられ中です。

ヘレボルス



「皆で育てよう」企画のMikeさん交配苗。

好みにドンピシャで、外での焼肉等無いけど日々花見中です。。。




開花進んでますが、こちらも「皆で育てよう」企画の苗。

ヘレボルス


素敵なヘレボが開花してくれてます。


ヘレボルス



sdホワイトの糸ピコが今年も可憐に開花中。

ヘレボルス


今朝開花のsdピンク。

ヘレボルス


長野から送られて来た苗です。

今年は、京都からの苗がお休み中なのが残念です。。。


まだまだ、ヘレボシーズンの札幌・・・

家内退院の方は、一転二転?三か月に一度の施術も様子見となっのですが・・・

体調戻り急遽の対応で本日外来受診にて実施です。。。












 クリスマスローズ

0 Comments

Leave a comment