My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

明日、231日目・・・

義父入院に見舞い兼ねての強行移動後遺症と思える・・・家内褥瘡。

床擦れらしきもの出来ても回復してた在宅介護約十年を経て、安易に

とらえてしまったのが大失敗のもとでした。。。

寒く成る前のの入院に直ぐに戻るだろうの気持ちで、自由を謳歌しな

がら・・・漸くの明日退院予定。なんと231日経過です(^-^;


秋から冬そして春となり、北国にもクレマチスの季節到来です。
アトラジェン



FB投稿の容易さに慣れ、投稿減ってしまったブログ。

今季は、我慢してた家壁塗装を行い

ガーデニング準備も遅れましたが、

外壁綺麗になった影響でガーデニングにも

エネルギーが湧きお☆様になったクレマ株の植替え含め

花に山に病院通い・・・


実生苗植替え等にも手をつけなけばと思いながら

居るこの頃です。。。









アプローチ横フェンスに掛けた・・・ブーケじゃないし、

最近(以前からです)は、物の名(人も)が出ない(^-^;



寄せ植え



HCにて、布見つけたので改めて作り直しました。

花友訪問時のお土産品でしたが、毎年の使い回しで

布が破け(消えかけ)黒ビニールが見えた状態でした。



塗装工事でやる気出た今年ですが・・・

最後まで続くかな???



八重イチリンソウ






スポンサーサイト

 在宅介護

2 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは~!
ご無沙汰しました~^^;

奥様の退院良かったですね!
ずいぶん長引いていたので心配してましたが
お家に戻れることになってみんな喜んでいることでしょう!

名前が出てこない・・・今画像のクレマチスの系統が思い出せませ~ん(汗)
えっと何系っていうんだっけ・・・?
ハイ、調べました。アトラゲネ系でしたね(笑)
私もこんな調子で時々落ち込むわ~

この系統、1度ダメにしたのでいつか再挑戦したいと思っています。
うつむき加減の花が可愛いですね。
アウトドア派には良い季節になりましたね~(^^)

2015/05/15 (Fri) 15:42 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにりは&ありがとうです♪

FB投稿の容易さに慣れてしまい、ブログ投稿減ったしまいました。最近は、
ヤマレコなるものも始めてて、山行記録記載で旧ブログリンクし弊ブログの
減少になってます(^-^;

アトラゲネ系(アトラジェン系)の季節到来し、ヘレボの初開花等もあるん
ですがクレマ気分に変ってきましたよ。皆さんの話を聞きながら、この品種
は我が家エリア(気候)に合ってるクレマなんだな~と感じさせられてます。
現在、ピンクファンタジーが百ほどの蕾を付け楽しみにしてる所なんです。

介護再開し家壁塗装しガーデニングモード戻りアウトドアも捨てがたいしで、
身体が二つ?三つ?ほど欲しいです(笑)




> こんにちは~!
> ご無沙汰しました~^^;
>
> 奥様の退院良かったですね!
> ずいぶん長引いていたので心配してましたが
> お家に戻れることになってみんな喜んでいることでしょう!
>
> 名前が出てこない・・・今画像のクレマチスの系統が思い出せませ~ん(汗)
> えっと何系っていうんだっけ・・・?
> ハイ、調べました。アトラゲネ系でしたね(笑)
> 私もこんな調子で時々落ち込むわ~
>
> この系統、1度ダメにしたのでいつか再挑戦したいと思っています。
> うつむき加減の花が可愛いですね。
> アウトドア派には良い季節になりましたね~(^^)

2015/05/15 (Fri) 16:24 | REPLY |   

Leave a comment