My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

土用の丑の日・・・

去年に増しての花数・・・。

肥料も多くしてるつもりないけど、毎年楽しませてくれてます。


クレマチス


土用丑の日。

チラシや店広告にて、暑さ乗り切るために鰻!なんて書かれてるけど・・・

現代人の体格見るに、これ以上の栄養が必要か?と思ってしまう。

往診時に持ってきてくれた先月の血液検査結果に、春先より5㎏程増え・・・

見なくとも想像つく数値。確認すると、やっぱりねでした(^-^;


鰻買わない土用です。国産買えないし、食品で○○産と知ってて口には

したくないな~。



御口直し?にクレマチスでも・・・


クレマチス



親株駄目にし保険苗挿木地植えし二年のPPE~

クレマチス



実生苗の妙福~

クレマチス



スイセイ2号とカイウ~

クレマチス



三連休で2㎏減少し、残り3㎏目標。

この週末の悪天候予報で、減少する事が出来るかな・・・。






スポンサーサイト

 クレマチス

5 Comments

くぅ#  

No title

こんばんは♪

ご好評につき、こちらにも来ました(笑)

土用に鰻~って、私もぜんぜん興味ありません。
暑気払いするほど暑くもないしねw

栄養の取りすぎ……はい。
気を付けます(-""-;)

2015/07/25 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅちゃんへ

おはようです♪

> ご好評につき、こちらにも来ました(笑)
↑これ、何のご好評?もしかして~の、自分コメかい(笑)

鰻食わずとも、食卓に置かれた雲丹やらなんやとFBに載っ
てるでしょ。しかも量が半端ない!血液検査してますか?

2015/07/26 (Sun) 05:28 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさま

こんばんは~♪
足跡を追って来てしまいました(*^_^*)
クレマチス美しく咲いていますね。
私もまじめにアップすることにしました。
減量...今日1kgだけ減りました。でもジュース飲み放題、アイスクリームもで明日はわかりません。
でも...ちょっとだけ頑張ってみようかと...。

2015/07/26 (Sun) 23:44 | REPLY |   

くぅ#  

No title

おはようございます!

仕事柄、健康診断はまめに行っていますがこれまで血液検査で引っ掛かった事は一度もない
健康優良児ですw

ブログも久々にやると楽しいですね。
月に一度を目標に頑張ってみようかな?
ダイエットは頑張れませんが(((^^;)

2015/07/27 (Mon) 05:37 | REPLY |   

ひかる  

JSPさん&くぅちゃんへ

おはようです♪

投稿減ってしまった当方が言える事じゃないけど、元々あるものを
使わずして(始末ぜずに)次々と新しい物に走っちゃ駄目と教えら
れた世代です。管理会社による維持に経費はかかってるので、こち
らも大切にして下さい(笑)

「様」禁止ですよ!
「血液検査」は、項目数もチェック必要です!

って今更のコメに、なんなんですか?感~多々ですよ(笑)

2015/07/27 (Mon) 06:13 | REPLY |   

Leave a comment