My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初盆・・・

毎年恒例の家内実家帰省が無く、暦通り出社の子供達なので

夏休みも盆休みもない年を迎えてます。

墓参りであったり身内に顔を見せたりと、日本の大切な習慣?

風習?のように感じてるんですが・・・


ホスタ




特別の用事があるわけでもなく、盆だ正月だからと事前に連絡すると

気を使われるので突然訪問に直ぐにお暇してしまう。

親が居なくなると、中々足が向かなくなってるこの頃です。。。



薔薇





クレマチス




クレマチス



一昨日から線香を焚きながらの新盆。

来月の義父一周忌に、利尻の無縁状態墓参りの報告です。



スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

ぴゅー  

ひかるさんこんばんは♪

夫も昨日は仕事で・・・勤務先は暦通りですが、月10日程のシフト。
ほぼ毎日家に居るような!(笑)
ツボ草ボタンが咲いたんですね!
じゃぁ我家もそろそろ咲くかな?私の背丈程にもなってまだ咲かないの!?と
眺めていたものですから~!幸い風や雨で折れることなく育っています。

2015/08/15 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

おはようです♪

変な天気続き、薬散布も出来ずにうどんこ&黒星祭りの庭ですが
部分撮りしながら時々ブログ掲載してます。

つぼ草ボタンは、病気にも強く手を掛けずに元気に咲いてくれて
ますよ。くぅちゃんやあっちゃん来訪寺に、通路狭いな?と後に
移植(笑)株元に毀れ種?から別株成長に移植からの年数感じて
ます。

2015/08/16 (Sun) 05:56 | REPLY |   

Leave a comment