My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

切花・・・

雨が無かった日は、何日前だったろう?

そんな思いが湧くほどに、一日に一度は雨が降ってるように感じる。




ネジバナ


道路側に飛散した花弁掃除程度の外作業。

咲いた薔薇が落下する前に黴てしまってる状態の庭から、

三種類を切りとり挿した今日です。。。







切花


介護中に、出窓から見えたネジバナ。

「ネジバナ咲いてるよ。知ってる?」に、知らない?忘れた?で

本をみせた昨日。

雨後の花弁掃除に切った花達です。。。


スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

先日はどうも有難うございました。
もうじき咲きそうな蕾もあって、嬉しいです。

草ボタン、昔咲かせたことがあります。
可愛いですよね~。
ピンクフラミンゴも初めて咲いた時、あまりの可愛さに感激しました。
こちらは、とても暑いので、大でまりが大きくなって日陰ができるようになったので、涼しく管理して育てようと思ってます。

ピンクの薔薇に草ボタンに、ネジバナ、ステキですね。

2015/08/21 (Fri) 19:38 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

こんにちは♪
レス遅くなりました。週末遊びから、早々の帰宅です。

我が家のへっぽこ育種の苗達ですが、楽しんで戴ければ
嬉しいです。実生や挿木に楽しみながら育てたクレマ達
でしたが、要する月日と労力に挫折気味です。引籠り生
活に持て余す時間利用だったのが、週末介護を子供達に
任せるようになり弾けてしまったようなアウトドアライ
フとなり・・・あれもこれもにアタフタしてます(^-^;

骨折等もあり更に外出る機会が減った家内なので、時折
季節味わって貰う切花。してあげられるのは、このよう
な事しかないです。。。



2015/08/23 (Sun) 11:47 | REPLY |   

Leave a comment